「dAnce.」のブランドコンセプトとは

 

好みも、性格も、価値観も、シンプルに分けられない令和の時代だからこそ、1人1人の「ちょうど良さ」「リズム」に向き合いたいという願いから生まれた、アリミノの新しいスタイリングシリーズです。個性を出したいけど、出しすぎない。シンプルだけど、シンプルすぎない。そんな価値を追求し、再現しています。商品一つ一つに、何かのダンスを連想しながら開発されています。

以下画像は@shuta_fukauraさんの投稿より引用

ターゲット層は20代前半くらいまでの若い世代

「いつでも、誰でも、『ちょうどいい』スタイリングシリーズ。」というコンセプトで開発が実現しました。「みんなと同じはイヤ」「派手すぎるのは嫌だけど、個性は出したい」という価値観を持った10代後半〜20代前半の「LINE世代」がターゲットです。毎日気分やリズムに合わせて、シンプルだけどシンプルすぎないデザインに仕上がります。サロンに通われているお客様は、美意識が高いと思います。新商品にも感度は高いと思うので、アリミノのサロン専売品であるダンスデザインチューナーをおすすめしてみてはどうでしょか。

商品のラインナップとおすすめの人をご紹介

 

ではここからは商品のラインナップとその特徴、そしておすすめの人をそれぞれご紹介していきます。それぞれの違いを理解しておくことで、お客様にあった商品を使用してデザインできるようになりましょう!

ロッキンムーブ

付け心地が軽やかなのにも関わらず、高いセット力があるため、狙い通りのスタイルが長時間キープされます。ワックスによくあるベタ付きや洗い落ちの悪さを独自の技術でカバー。 自由自在な動きからカチッとしたキメのポーズへ。そんなファンキーでかっこいいロッキンダンスをイメージしているので、短髪のお客様におすすめです。自分なりのスタイルを自由自在にキープしましょう!

ハウスエアリー

クレイタイプのワックスで、エアリーな質感と適度な束感が作れるのが特徴です。 流れるようなステップ、波のようなグルーヴ、まるでハウスダンスのような軽やかさを演出。ラフなヘアスタイルがお好みのお客様や、軟毛・細毛のお客様の施術にもってこいのワックスです。根元からふんわりと立ち上げることができ、マットでラフなほどよい束感をキープ。このちょうど良い抜け感は、セクシーで大人な雰囲気へ演出してくれます!

ブレイクキープ


ジェルとワックスのいいとこどりをしたような仕上がりになり、自然な質感が生まれるのが最大の特徴。今までのジェルのようにギラギラした質感ではなく、自然なツヤ感を引き出してくれます。ダイナミックなステップから一気に動きを固めてフリーズ。そんなブレイクダンスを想起せさる商品。
カチッとしすぎるのは好みではないけど、適度なホールド力も欲しいと思っているお客様におすすめしたいです。シンプルだけど、シンプルすぎない男らしさを演出してくれますよ!



モダンシマー


手のひらに馴染ませるとオイルに変わる新しいタイプのスタイリング剤。型にハマらない自由な仕上がりは、モダンダンスを想起します。その自由な仕上がりは、トレンドの「濡れ感」を演出するのにピッタリ。
また、水をほとんど含まないので、アイロンのカールもきれいにキープし、スタイリングの幅を広げます。なので、パーマやダブルカラーをしているお客様におすすめです!



バレエメロウ


ミルクタイプのバレエメロウは、頭から指先まで研ぎ澄まされた柔らかくしなやかな動きの、バレエのような軽やかさを表現してくれるヘアケア用品。風にふわりと舞うようなやわらかさを、髪一本一本に与えます。ダメージケア成分も配合されているので、カラーやパーマをしているお客様に特におすすめできる商品です!



フラプライマー


サラサラとした髪に仕上げてくれるオイルタイプのフラプライマーは、アウトバスに使用したい商品です。滑らかで思わずうっとりするようなモーションは、まるでフラダンスのようで、サラサラとした指通りに仕上がります。しっとりしているのにべたつくことはないので、特に乾燥毛のお客様におすすめできます◎また、夜にケアオイルとして使用することで、朝にはしっとりとした質感になるので、これもおすすめ!

 

初心者さんはとりあえずこれ!


ラインナップが豊富な点も特徴の1つですが、アリミノの商品やダンスデザインチューナーを初めて使用する美容師さんにはどれがおすすめなのか分からないと思います。そこでここからは、初心者さんにおすすめしたい商品をご紹介したいと思います。「初めてで不安」という方には、ここから紹介する商品を使用してみてください!


まずはハウスエアリーを使ってみましょう!


軽やかな質感で、適度なセット力が持ち味のハウスエアリーは、トレンドのマッシュスタイルや、ふわっとしたスタイルにぴったりです。男性でも女性でも使用でき、幅広い髪質の方にお使いいただけます!、まずはハウスエアリーを使用して、お客様の感想を聞いてみるのがおすすめです♪


実際に使った感想は?口コミまとめ


ここからは実際にダンスデザインチューナーを使用したことがある人の口コミを見ていきます。

・オイルジェルなのにオイルっぽすぎない触り心地が◎(モダンシマ―)
・ふんわり感と濡れ感の良いとこどりです(モダンシマー)
・とにかく香りが大好きです!(バレエメロウ)

・つけすぎると鼻がツーンとするのが玉にキズ。(モダンシマー)

アリミノ ダンスデザインチューナーの魅力は「多様性」!


ここまでダンスデザインチューナーの商品の特徴や口コミを見ていきましたが、魅力を一言で表すとどんなアイテムでしょうか。それは「多様性」のあるアイテムだと思います。1人1人に寄り添ったスタイリング剤は、多様性を認める令和の時代に合っていると言えるからです。多様性を受け入れ、「あなたらしさ」を好きなだけ引き出す。ちょっと他とは違ったスタイリング剤を通して、自分らしいスタイルを表現して毎日が少しハッピーになる。アリミノ ダンスデザインチューナーは、そんな心のお守りのような存在だと私は思います。

いかがでしたでしょうか。ブランドコンセプトや商品ごとの特徴を見ていったことで、ダンスデザインチューナーの魅力を知ることが出来たと思います。使用感や手触りにもこだわっているスタイリング剤ですが、パッケージデザインや質感、ネーミングなど細部にまでかなりのこだわり。ぜひ一度若い世代のお客様や新しいタイプのスタイリング剤が欲しいと思っていらっしゃるお客様におすすめしてみてください♪お客様の「自分らしさ」を引き出しましょう!