[開発背景]こだわったプロ向けのシカを作りたい

メーカー提供画像

BT:今回シカクリームを開発するに至ったのは、どういった背景があるのでしょうか?

セフィーヌさん:ここ数年流行している「シカ」ですが、当社はシカ(=ツボクサエキス)をファンデーションなどの他商品に長年使っておりました。肌悩みを持つ方に支持されている私たちにとっては、とても親しみのある原料だったのです。そんな中、世の中にシカクリームがたくさん出まわるようになり、「本当に良いシカクリームとは?」と考えるようになりました。誰もが気軽に手に取れるようになったからこそ、プロの方々に使っていただくシカクリームは、「本当にこだわりぬいたシカクリームを使って欲しい」と思うようになり、シカクリームの開発に至りました。

[特徴]サロンでこそ扱ってほしいシカクリーム

BT:なるほど・・では「HERVERY CICA CREAM(ハーバリー シカクリーム)」の特徴や、他のシカクリームとの違いを教えてください!

セフィーヌさん:まず、とことんこだわり抜いたのは、ツボクサエキスの「濃度」です。協力工場の方に「こんなに入れるんですか!?」と驚かれるほど高濃度で配合しています。さらっと伸びの良いテクスチャーのシカクリームが多い中、当社のシカクリームは美肌効果を最重要視した処方ですので、使用感はしっとり重めです。 
また、ツボクサだけでなく6種類のハーブや、肌表面を整えるグルコオリゴ糖(α-グルカンオリゴサッカリド)をバランスよく配合し、バリア機能へのアプローチにも着目しています。これらは他のシカクリームにはあまり見られない処方ですので、非常に自信があります!!
さらに、香りは清潔感あるハーブの香りで、お肌を癒しながらリラックスしていただければと思います。その他、シカ製品は韓国コスメが多い中、日本で丁寧に製造しておりますので、その点も安心してお使いいただけます!

本当に良い商品を買いたいお客様におすすめ!

メーカー提供画像

BT:ツボクサ成分以外にもそんなにこだわりがあるんですね・・!ではこの商品はどういったお客様におすすめですか?

セフィーヌさん:お肌がゆらぎ肌などデリケートだと感じている、感じ始めている26~49歳くらいの方々におすすめですね。コロナ渦のマスク生活から肌が荒れがちな人や、季節の変わり目で肌が荒れがちな方と相性が良いクリームです。

美容師さんにも愛用していただける商品

BT:めちゃくちゃ我々あてはまります・・俄然ほしくなりました!!

セフィーヌさん:ありがとうございます・・!!(^^)!
加えて、私たちは美容師さんに愛用していただくことも目標にしています。毎日忙しく、荒れがちな肌に悩んでいる美容師さんにも愛用していただける商品です。
おすすめするサロン様としては、上記の年齢層のお客様が訪れるサロンである事。そして、トリートメントや髪質にこだわるサロン様にも積極的に使っていただきたいです。髪の毛をきれいにしたいという考えが素肌をきれいにしたいという考えにつながると思うので、そういったサロン様には特におすすめです。

自社スタッフも絶賛!肌の『お助けクリーム』

BT:メーカー内ですでに商品を使った方からはどのような感想が聞かれていますか?

セフィーヌさん:これがかなり好評でして・・開発チームや社員などたくさん使ったんですが、荒れがちな肌やブツブツがよくできる肌質のスタッフに特に喜んでもらってます!開発時にいろいろなものを試すので、肌がどうしてもデリケートになったり赤みが出たりするんですが、そんなスタッフの肌ケアで大活躍しているようです。大人になってから起こる肌荒れって頑固で、どうしようもないとあきらめてた社員が多かったんですが、そんな人にも喜んでもらえているのでこちらも嬉しいです♪ある社員の甥っ子さんがブツブツに悩んでいたためこちらを試してもらったときにも、非常に気に入ってもらえて、お墨付きをもらうことができました!靴下や、マスクのこすれに悩むスタッフも愛用しています。しっとりするのに、べたつかないと使用感に喜んでいる声もありました!

[成功事例]他スキンケアアイテムを導入したサロンでの実績は?

画像はBTの四方田(よもだ)です☆

BT:そんなに好評なんですね!!こちらは今回新発売とのことですが、すでに発売している他スキンケア用品を導入しているサロン様から、何か反響はありますか?

セフィーヌさん:はい。ありがたいことに成功事例を上げているサロン様がたくさんいらっしゃり、特にピーリングジェルが売れ筋です。スキンケア用品など化粧品を店販で売るのは一見難しそうですが、美容師さんご自身に商品の良さを感じていただき「化粧品の店販は難しくない」とまで思っていただけるような商品を心がけて作っています。実際にスタイリストさんだけでなく、アシスタントさんや男性の方でも商品の良さを体験し、店舗のスタッフさん全員でお客様にお勧めしていただいている事例が多いです。

ハーブクリアジェル ホワイト&クリア

シカクリームと相性抜群なスリーピングパックも☆

メーカー提供画像

BT:サロンスタッフさん全体で販売できる商品なんですね♪既存の商品で今回のシカクリームと相性が良いアイテムはありますか?

セフィーヌさん:シカクリームと相性がよいアイテムとなりますと、スリーピングパックですね!こちらも、コロナ禍1年目に、肌荒れが気になる方のスキンケア需要に応えるため作った商品です。べたつかず、寝ている間にデリケートになった肌をしっかりと労わってくれます。

ナイトリペアジュレ スリーピングパック

セフィーヌさんから美容師さんにメッセージ

BT:最後に記事を読んでくれている美容師さんにメッセージはありますか?

セフィーヌさん:サロンを訪れるお客様に使っていただきたいのはもちろんですが、まずは、悩んでいる美容師さんご自身のお肌をこのクリームで良くしていただき喜んでいただきたいです。そして、同じ肌荒れなどの悩みをもつお客様のお肌をこのクリームで良くしていただきたいです。

商品が気になった方はこちら♪

セフィーヌさんの新商品「HERVERY CICA CREAM(ハーバリー シカクリーム)」が気になった方はこちら!

問い合わせ先
お電話:03-3341-2701

いかがでしたか?私も普段からシカアイテムをよく使っておりますが、これだけ成分にこだわったものは聞いたことがありません・・!インタビューさせていただき、セフィーヌさんが「プロ品質のシカクリーム」を作るためにどれだけこだわり、どれだけ商品に自信を持っているかを感じることができました。美容師さんとサロンを訪れるお客様両方に「本当に良いシカクリーム」を体感していただきたいセフィーヌさんの思いを、この記事を通して皆さんにも感じていただけたなら嬉しいです♪