美容師さん注目のヘアケア製品

「今注目しているヘアケア製品は?」インスタグラムでのアンケート調査に挙がったヘアケア製品をまとめました!「ブランド/ライン」「シャンプー/トリートメント」「アウトバス」「その他」に分けてご紹介しているので、ぜひサロンワークにお役立てください✨

関連記事▶▶【調査】アンケートで聞いた!美容師さん注目の〇〇<カラー剤編>

 

ブランド/ライン

ReKERA

画像引用元:リトル・サイエンティスト

「熱ダメージから髪を守り、おしゃれを楽しむ髪をつくる」ため誕生した「リケラ トリートメントシリーズ」は、熱ダメージから髪を守るポリアミンAEE、CMC骨格を補修するナノ化CMCとコレステロール、ケラチン骨格を補修する3つのPPTを配合することで、髪を骨格から補修し美髪へと導きます。特に、インバス・アウトバスの2way仕様で髪の内部から整える、髪の補修乳液「リケラエマルジョン」が人気!ブリーチやパーマを繰り返す髪でもしっとりまとまると評判です。

アジュバン muts hair touch

画像引用元:神戸新聞NEXT

2023年6月1日よりデビューするmuts hair touchは、自分の“なりたい”を見つけるためのヘアケア&スタイリングブランド。即効的な毛髪補修効果と髪内外への本質的な構造調整、両方のケアテクノロジーを搭載し、髪の質感ケアを行います。ヘアケアにはアウトバストリートメントとヘアオイルがあり、なりたい質感に合わせて選ぶことができます。

フィヨーレ MODALIE

画像引用元:フィヨーレ公式

「髪にも、こころにも心地よい、ケア&スタイリング」を掲げるMODALIE。そこから出ている「コントロールケアオイル」は、ブリーチやカラーで傷んだ髪のまとまりを良くしてくれるアウトバストリートメントです。また、同シリーズには「スタイリングライン」もあり、ヘアスプレー、ワックス、オイルなど幅広く取り揃えています。共通成分として植物のピュアオイルを取り入れており、保湿とハリツヤが期待できます。

ストリ H2ヘアケアシリーズ

画像引用元:ストリ公式ページ

高濃度水素美容液で髪と頭皮を洗うという新発想から生まれたストリのヘアケアシリーズ。シャンプー、水素美容液をまとったカプセル、トリートメントがあり、髪を総合的にケアすることができます。成分の7割を占める水は、水素水、シリカ水、弱アルカリ性の出雲温泉水の3種をバランスよく配合。抗酸化、オイルデトックス、水分量UPを叶えます。

DEMI DO

画像引用元:デミドゥ公式サイト

「"毎日、手軽に、確実な"スカルプケア」を目指して誕生した「DEMI DO(デミドゥ)」。スカルプシャンプー、スカルプトリートメント、ヘアトリートメントはそれぞれ3種類ずつあり、肌タイプや好みの仕上がりごとに選ぶことができます。他にも美容ギアやサプリメントもあり、様々な方向から頭皮・毛髪にアプローチすることができます。10代のころのような美髪を取り戻したい大人世代におすすめです!

 

シャンプー/トリートメント

ルベル HITA トリートメント

画像引用元:HITAオフィシャルサイト

クセ毛対策に特化したブランド「HITA」。ストレート・トリートメント・ホームケアの3つのラインがありますが、今回はその中でもトリートメントに票が入りました!サロン用ライン(ストレート・トリートメント)の「アクティブプレックス」では、毛髪保護成分「酒石酸」と潤い成分「尿素」によりやわらかさと高い水分保持機能を実現。あらゆる髪のクセ悩みに寄り添います。

CARENESS シャンプー/トリートメント

画像引用元:ケアネス公式サイト

スキンケア成分を94%(水を含む)も配合しているケアネスのシャンプーは、「頭皮と髪のすっぴん美人をつくるシャンプー」。たんぱく質系コラーゲンを主成分とする洗浄成分を使用しており、栄養と潤いを与え、しなやかな髪へと導きます。トリートメントも美容成分が主成分で、パサつきやクシ通りの悪さを改善してくれます。

ironowa Dr.Care シャンプー/トリートメント

画像引用元:Trigoodspro

今回2票獲得した「ironowa」は、ヘアカラー教育を専門に活躍する山崎健吾さんが開発した商品。中でもブリーチ毛専用のシャンプー/トリートメント「Dr.Care」シリーズに票が入りました!贅沢なケア成分で残留成分の「除去」、ダメージホールの「補修」、損傷した毛髪の芯と結合を「補強」する、処理剤のようなシャンプートリートメントとなっています。

 

アウトバス

Ani product OIクリーム

画像提供:兄さん

毛束検証などの発信で注目を集める兄さんが開発する「Aniプロダクト」。大好評の「Aniシャンプー」に続く新商品「OIクリーム」は、“洗い流さない”新感覚のトリートメント。アウトバス、インバス、スタイリングと多様な使い方ができ、流さなくてもベタつかず高いトリートメント効果を期待できます。また、熱に反応して毛髪を補修する成分を配合しており、髪をアイロンなどの熱から守りつつ補修までしてくれます。

Stella World ゴールドヘアオイル

画像引用元:ステラワールド公式サイト

独自のレシピで配合された美容液と濃密アルガンオイルにより、「一瞬で髪が潤いまとまるのに、べたつかずさらさら」な使用感を実現。また、3種の保水型セラミド&ビタミンC誘導体によるW美容液効果で、髪のダメージを補修・保湿してくれます。ヘアオイル特有の「べたつき」が気になる方におすすめです!

ESTESSiMO セルサート ミライン ウォーター

画像引用元:エステシモ公式サイト

髪と頭皮のケアを叶えるセルサートシリーズから出ている「ミライン ウォーター」は、うねりやクセのある髪をうるおいで満たし、素直でまとまりのある髪に整える保湿液。髪のクセやうねり、ごわつきが気になる方におすすめです。セルサートシリーズはミラインの他にも髪にハリコシを与える「フォーシン」、バリア機能を高めてダメージを防ぐ「イミュン」があり、お悩みごとに選ぶことができます。

 

その他

アンジー

画像引用元:宮本栄一さんInstagram(@eiichi_st)

“究極のCMC”こと「アンジー」は、縮毛矯正講師として高い人気を誇るCURE nex the salon 宮本栄一さんが開発した処理剤。前処理から後処理、カラーin、スロウ還元など、ありとあらゆるサロンワークのタイミングで使用することができます。今までのCMCに満足できなかった美容師さん、カラーや髪質改善の質を上げたい美容師さんにおすすめです!

UNDER7 POWDER PLEX

画像引用元:UNDER7公式サイト

POWDER PLEXは、ブリーチやパーマの際に併用することで髪をダメージから保護してくれる優れもの。pH調節、PLEX効果、架橋作用の3つが同時に作用し、毛髪の保護と強化を行います。また、全7種類あり、用途に合わせて使い分けることができます。シャンプーもあるのでぜひチェックしてみてください!

 

“パーソナルにケアできる製品”に注目!

様々なヘアケア製品がランクインしましたね!その中でも髪や頭皮の悩み、理想に合わせて複数のラインを用意している製品が目立ちました。パーソナルな情報が求められる今、こうした需要に寄り添う製品が増えてきているのかもしれませんね。

アンケートにご協力いただいたみなさん、ありがとうございました!!🙌

 

EDITOR’S REVIEW

いかがでしたか??

今回は美容師さんが今注目しているヘアケア製品を調査してみました!
多岐にわたるジャンルから票が入りましたね。
長く髪を楽しむために必要不可欠なヘアケア。ぜひサロンワークの参考にしてみてください✨

次回は「今注目の〇〇<講師編>」をお届けいたします!そちらもお楽しみに~