韓国スキンケアと日本のスキンケアの違い

日本のスキンケア商品と韓国のスキンケア商品には、特徴的な違いが2つあります。1つ目は、購入しやすい価格帯のものが多いこと。2つ目は、美容液成分へのこだわりに特徴があること。韓国の製品は、日本の製品に比べると安価で手にとりやすい商品が多くあります。また、肌を整える美容液成分へのこだわりを謳う商品も多く、美容液を使用しないオールインワン化粧品が注目されています。特に毎日必要となるスキンケアアイテムでは、安くて実用性のある韓国スキンケアは人気です。

美容に嬉しい成分へのこだわり

カタツムリエキスという成分をご存知でしょうか。カタツムリエキスとは、韓国で話題となった成分で、肌を引き締めたり保湿したりする目的で配合されています。このように、日本では見かけない成分が韓国スキンケア商品には配合されていることがあります。また、野菜の成分を配合したパックや漢方を使った製品など幅広く様々な成分を使った商品があります。韓国スキンケア商品にも安いものから高いものまでありますが、配合成分には独特の高いこだわりがあります。

SNS映え!! 個性で映えるパッケージ

韓国スキンケア商品は可愛らしいパッケージでSNSでも注目を集めます。例えば韓国スキンケアブランド・ホリカホリカから発売されたスウィートペコエディションはミルキーのキャラクターペコちゃんとコラボしました。ぱっと見てお菓子のような可愛さのあるこの商品は大きな人気を集めました。ほかにもディズニーやクレヨンしんちゃん、リラックマなど様々なコラボ商品がたくさん発売されています。このようなコラボ商品はプチプラ商品も多く、さらに見た目の可愛さから話題を呼び人気になっているんですね。

若い年齢層のお客様の手が届きやすい、価格帯の安さ

この容量でこの値段?成分配合量のわりに安すぎる!などと驚いてしまうほどお財布にやさしいところも韓国コスメの特徴です。単品で買うよりもセット売りで買うと安くなることも多く、コスパよく購入でき、若い年齢層のお客様にも人気です。

日々のスキンケアで、化粧のノリが変わる!!

スキンケアを制する者はメイクを制すという言葉があります。つまりメイクの前のスキンケアは土台作りをする上で基礎となる部分になります。しっかりと保湿されてうるおいが保たれた肌は、ベースメイクの密着度もアップします。逆に保湿が不十分だとベースメイクが肌にフィットせずに浮いてしまうこともあるので、しっかりと保湿することを心がけましょう。

角質ケア編

黒ずみに角栓、くすみなど、古い角質が引き起こすトラブルは無限にあります。洗顔後その角質をしっかりとケアできていますか?適切に角質ケアを行うことですこやかに肌を保ち、健康で美しい肌を目指しましょう。

水分クリーム編

水分クリームは、うるおいをチャージしてすこやかな肌に導く、肌タイプ問わず使いやすいアイテム!肌のバランスを整え、水分たっぷりのモチモチした肌を目指せるため、特に韓国で人気が出た商品です。その名のとおり水分がたっぷり含まれているクリームなので保湿しながらもべたつくことなく軽やかに仕上がる点が魅力です!

話題沸騰中!! 人気の韓国スキンケアブランドを一挙ご紹介♪

ここからは話題沸騰中の韓国スキンケアブランドを一挙にご紹介していきます。これを読んであなたも韓国スキンケアブランドについて詳しくなってください!

CICAブームの火付け役!VTコスメティクス

韓国コスメブランドVTコスメティクスは肌に優しい天然由来の成分を配合したプチプラブランド。スキンケアやベースメイクなどのアイテムを中心に、クレンジングやクッションファンデーションなども販売しています。あの人気アイドルグループ「BTS」ともコラボし、大きな注目を集めました。

「ヒーターを消すか、ハクスリー(Huxley)を使え!」

ハクスリーとは保湿と抗酸化作用に優れた、話題の「サボテンオイル」を主成分にシンプルなスキンケアを提供する韓国初のコスメブランドです!ハクスリーは実力派スキンケアブランドとして話題で、肌への保湿力は空気が乾燥した季節でも使用しやすいほどです。これほどの保湿力に優れた商品がさらにお肌に優しいなんて爆発的な人気も納得ですね!

一つの成分へのこだわり。ONE THING

パッケージもシンプル、広告費もかけないなど無駄なコストを削減することで成分にこだわったアイテムを展開するワンシング。ワンランク上のクオリティでありながらコスパがいいと評判で特に化粧水が大人気です!特にひとつの成分にこだわって作られているのがメインポイント。自分の肌悩みをピンポイントでケアすることができるのがONE THINGの特徴です。

世界自然遺産の原料を使用⛰ innisfree

学生ならみんな持っているのではと錯覚するほどイニスフリーのパウダーは人気ですよね!ですがそれ以外にもスキンケアやメイクアップ、フレグランスなど充実のラインナップでどれも高品質なのがイニスフリーです。肌への優しさにこだわっており、肌質を問わず使いやすいのが魅力で、それに加えて手軽な値段で購入できるのも人気の理由です!ネット販売だけでなく薬局やドン・キホーテ、コスメセレクトショップなどでも気軽に買えるブランドです。

 300円代の価格帯から買える💰 Dr.Jart

世界中で大人気のシカクリームの元祖と言われるのが、韓国発のダーマコスメティックブランド「ドクタージャルト(Dr.Jart+)」です。 その人気は今や韓国・日本にとどまらず、世界30カ国以上で販売されているほどです。お肌を研究する皮膚科医者と皮膚専門家たちが工夫して作り出したドクタージャルトは専門性に優れたブランドです。そのため敏感肌や揺らぎ肌のお客様でも使いやすいのが特徴です。

ここまで読んでくださりありがとうございました!今回は人気の韓国スキンケアブランドについて徹底解説しました。この記事を読んでどのブランドにどんな特徴があるのかを分かっていただけたと思います。韓国スタイルに憧れるお客様に対応するときにもこのような知識は知っておいて損はないでしょう。会話のネタとしても、ご自身の肌ケアのためにも韓国スキンケアブランドのことを知っていただけたら幸いです!