シャンプー・トリートメント商品ラインナップ

 

まず、「ファイバークリニクス」のシャンプー・トリートメントのラインアップをご紹介します。トライボンドシャンプーは全ライン共通のシャンプーで、汚れをオフしつつ、毛質構造を補強してくれます。バイブランシーは、カラーヘア用のラインです。カラーの鮮やかさとツヤを保ち、カラーの美しさを持続させてくれます。ハイドレートはドライヘア用のラインで、パサツキを抑えて、やわらかな髪に導きます。パーマ施術後に使用しても、効果的でしょう。テイムはうねりヘア用のラインで、髪の表面をなめらかにしてうねりを抑えてくれます。ツヤやかでまとまりやすい髪に導きます。ボリューマイズはボリュームヘア用のラインで、ふんわりまとまる髪に導きます。どのラインにも、トリートメント・ヘアオイル・ヘアマスクがそれぞれ発売されています!

ファイバークリニクス フォーティファイってどんなライン?

 

「フォーティファイ」とは、ブリーチ&ダメージヘア用に作られたラインです。ナイアシンアミド配合で、もろくなった髪を、しっとりまとまりのあるツヤ髪に導きます。ブリーチ施術時の酸化ダメージによる枝毛・切れ毛の抑制はもちろん、日常生活に潜む紫外線のダメージによるパサつき・うねりも軽減してくれます。 シャンプーはどのラインも共通ですが、ライン独自のトリートメント・ヘアオイル・ヘアマスクが発売されています。

ケアブリーチへの思い

「ファイバープレックス」のシュワルツコフから発売された、「ファイバークリニクス」の「フォーティファイ」。シュワルツコフはドイツのメーカーでありながら、日本人の髪に合うように研究開発しています。ファイバークリニクスは、特にブリーチ毛が抱える二つの酸化ダメージに着目して、ブリーチケアを目指すブランド。ファイバープレックスでブリーチを、ファイバークリニクスでケアを。そんな想いが込められています!

ブリーチ毛をしっとりまとまりのあるツヤ髪へ

トリートメントだけでなく、ヘアオイルやヘアマスクを駆使することで、しっとりまとまるツヤ髪に仕上がります。ヘアオイルは、ククイノキ種子油、テリハボク種子油が毛髪内部に浸透して補修します。また、アミノセラミドがキューティクルを保護してくれます。ヘアマスクは毛髪構造を補強しながら、酸化ダメージ「カルボニル化」を抑制してくれます。

トライボンドシャンプーとの併用でダメージケア

 

トライボンドシャンプーはダメージケアに効果的です。トライボンドテクノロジーが毛髪を内部からケアし、C 21テクノロジーが毛髪を外部からケアしてくれます。トライボンドシャンプーにより、その後に使用するヘアトリートメントの浸透効果を高めて、強くて美しい髪の素地を整えてくれます。トライボンドシャンプーを併用しながら、ヘアケアすると効果UPです!

ブリーチ毛専用ライン『ファイバークリニクス フォーティファイ』の使用感をレビュー

ここからは、編集部Yが実際に使用した際のレビューをしていきます!使用感だけでなく、香りや使った感想などを交えてお伝えします!

高級感のあるボトルでお風呂場でもテンション上がる!

まず目につくのが、ボトルの色合いです。シャンプーと合わせてトリートメントなどを置くと、淡いピンクの色合いとシックな黒色のシャンプーのコントラストが高級感を感じさせます。さらに、六角形になっている点も、高級感を漂わせるポイントです。これをお風呂に置いてから、シャンプーやトリートメントにウキウキするようになり、毎日のお風呂が楽しみになりました。憂鬱なお風呂時間を過ごしている方は、ぜひ試してみてください!

テクスチャーと使用感

まず、シャンプーはさらっとしたテクスチャーですが、しっかり泡立ちます。髪1本1本にトリートメントがのると、するんとした触り心地に!マスクは、ブリーチのダメージが気になる毛先にもしっかりと馴染ませることができました。ブリーチ用なので、少し重ためですが乾かした後、手ぐしでブローするだけですぐに出かけられちゃいます。また、ポンプは1プッシュの出る量が少なめなので、ショートヘアにちょうど良さそうです。香りは爽やかでありながら、少し甘さもあります。

使用して2週間、もっと続けたい

使用して2週間経ちましたが、ブリーチ髪にさらに自信が持てるようになりました!トリートメントを馴染ませたら、つるんとした手触りを感じます。なので、お風呂上がりの髪の仕上がりがいつも楽しみになりました!まだ、使用して2週間ですが、継続的に利用していきたいです!

いかがでしたか?商品の特徴は理解できましたでしょうか!ブリーチ毛へのこだわりがたくさんつまったファイバークリニクスのフォーティファイシリーズ。シュワルツコフのブリーチケア商品には期待大です!ブリーチが流行っているいま、ブリーチした後もお客様に楽しんでいただけるようなサポートを目指しましょう!