稲毛 竜太さん紹介

仙台 gisele / エリアマネージャー

ブリーチ・デザインカラー・小顔ショートも得意とする。

多数のカラーメーカーの認定講師やセミナー活動も行っている。

Instagram:@inake x.gisele 

 

(四方田)Instagramでもたくさん知識系の投稿もされていますが、 稲毛さんがこうした発信をされるようになった”きっかけ”を教えてください。 

(稲毛さん)8年ほど前からサロン営業をしながら講師や美容学校の外部講師をしており、その中で特に地方の美容師さんのカラーやカットに対する知識、技術を学ぶ機会が少ない事に気がつきました。 そこで臨店講習や発信をなるべく多く行いたいと考え、活動してきました。 

(四方田)美容師さんのためにというお気持ちすごく素敵です! こうした活動を通しての”目標や夢”はありますか? 

(稲毛さん)いずれはメーカーやディーラーさんの協力を仰ぎながら、カラーとカットの勉強をしっかり出来る”スクール”のようなものをやりたいというのが、今の1番の夢です。

(四方田)スクール、いいですね!稲毛さんの知識が学べるとブリーチに自信がつくと思います!

 

(四方田)では、稲毛さんが思う”自分の強み” とは何ですか? 

(稲毛さん)色々な講習やサロン営業の発信をしていると、ブリーチ初心者やデザインカラーを学びたいという方から講習の依頼をリピートして頂く事が多く、「知識や技術を分かりやすく説明するスキル」がある事が強みだと思っています。

(四方田)確かに!そう思います。稲毛さんの文章は、とてもわかりやすくて素敵です。だからこそたくさんの方から反響をいただけるんだと思います!

ブリーチやオキシの基礎から優しく説明してもらえる記事は、アシスタントの方〜スタイリストの方までシンプルで理解しやすい内容になっています! 今更聞けない、でも知っておきたい内容ばかりです。

 

 

記事一覧

 

『今更聞けない ブリーチオキシコントロール』

『今更聞けないブリーチのキホン』

『今更聞けないブリーチ選定のキホン』

『今更聞けないブリーチ選定のキホン』