メンズメイクは、セルフブランディングへの第一歩!!

メンズメイクは、他人に自分を自己表現する第一歩です!メンズメイクすることで、韓国人に似せたり美容男子としてのイメージを与えることができ、その人の個性を活かしたご自身のセルフブランディングへと繋がります♪ 例えば韓国風メイクに仕上げる場合、韓国風メイク✖️韓国風ヘアで、ご自身を韓国アイドルに寄せたセルフブランディングすることができます。その結果、韓国アイドルになりたいお客様が殺到!新規顧客獲得や更なるリピーター獲得でき、売り上げアップにも貢献します(^○^)

韓国メイクの下地作り!スキンケア男子が急上昇♪

韓国人のお肌って、どうして白いのでしょうか?それは、韓国人が日々のスキンケアを怠らないからです!毎日のスキンケアで肌の調子を整え、韓国人並みの白いお肌を手に入れましょう(^○^)

肌のコンディションを決める!こだわりたい洗顔アイテム💨

メイクや皮脂汚れをしっかり落としてくれるクレンジング洗顔がおすすめです!白いお肌を手に入れたり、ニキビの無い潤いのある美しい肌を目指すためには、日々のお手入れがカギをにぎってきます。日々の汚れをしっかりと落としてくれる上で、自分の肌質にあった洗顔アイテムを選ぶことで、肌をきれいに保つことにつながります✨ また、肌荒れや炎症を防ぐためにも、洗顔アイテムはとても重要です!韓国メイクはどうしてもベースメイクがしっかりめなので、肌のコンディションが悪いとすぐに肌が荒れたり炎症が起きたりしてしまいます。洗顔アイテムをを選ぶ際は、肌を整えてくれる成分が配合されたものを選んでみてはいかがでしょうか💫

韓国メイクは、ベースメイクが大事。

韓国メイクをする際のキーポイントは、ベースメイクです!ベースメイク=土台作りなので、しっかりとした土台を作ってアレンジを楽しみましょう💕 ベースメイクが、韓国人のような白い肌に見せることができたり、メイクアップがしやすくなることにつながるため、韓国メイクにおいてはベースメイクが最も重要と言えます。

韓国メイクの注意点

「韓国メイクをする時、ここだけは注意してメイクをしてほしい!」といったポイントを、2つご紹介します。この段落では、実際の韓国メイクの仕上がりをイメージをしながら読んでいただけると、より理解がしやすくなるかと思います!

韓国メイクはナチュラルメイクで

1つ目のポイントは、濃いメイクをしないことです⚠️ 実際の韓国アイドルや韓国俳優の人たちでさえ、ほとんどの韓国人がナチュラルに仕上げています。韓国人に似せようとし過ぎると、自然とメイクが濃くなってしまったり、不自然な仕上がりになってしまったりするケースが多いです。例えば、携帯などでイメージしている韓国人の画像を目の前に置き、照らし合わせながらメイクをすると、よりご自身が思い描く理想的なメイクに近づけられるのでおすすめです♪

韓国メイクは、 肌・眉・目の3つのポイントが鍵

メンズメイクをする理由は、容姿をよく見せたりツヤ肌重視ではなく、ご自身が気になる部分を隠すためです。そのため、たくさん時間をかけて複雑にメイクせず、肌・眉・目の3つのポイントを抑え、相手に清潔感を与えましょう🌟 ファンデーションなどで肌を整え、太くてしっかりとした自然な眉を作り、自分の目の形に合ったアイシャドウやアイラインを引くだけ!これら3つのポイントを意識し、インパクトをつけてメイクをするのがおすすめです♫

「プロのテクニックを伝授」 韓国メンズメイクを徹底解説

明日からメンズメイクが得意になれる、プロのテクニックを伝授します!ベースメイク編とメイクアップ編の2パートに分け、それぞれ箇条書きで手順をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

ベースメイク編

STEP 1:BBクリームを使って、肌を整える。おでこ・両頬・鼻・顎の5箇所につける。  ✳︎あくまでナチュラルメイクということを意識し、つけ過ぎには注意。

STEP 2:コンシーラーで、気になる部分をカバーする。肌の気になる部分に、サッとつける。  ✳︎スポンジなどで、軽く押しつけるように伸ばすと良い。

STEP3:フェイスパウダーで、白い肌を見せる。肌のテカリをなくし、よりナチュラルに見せる。  ✳︎パフの3分の1とってメイクしていくと、パウダーの量を調節しやすいです。

メイクアップ編

STEP 1:シェーディングで顔の輪郭を補正する。シューディングを使うと、韓国アイドルのような小顔を作ることができます。

STEP 2:アイブロウで、自分の理想の眉毛を作る。眉毛が与える印象は大きいため、しっかりと整えましょう。

STEP 3:アイシャドウで目元をナチュラルに強調する。目の輪郭を拡大させることで、目元を大きく見せることができます。  ✳︎アイシャドウは、一番濃い色から小指で取り、そのあと目のキワに伸ばしていく。

STEP 4:リップで、唇に血色を与える。オレンジや薄いピンクを使うのがおすすめです。  ✳︎リップには細心の注意が必要です。塗り過ぎてしまった場合は、ティッシュなどで拭き取りましょう。

韓国アイドルになれる?! 韓国メンズメイクアイテム9選

お待たせしました!「これを使えば、明日からあなたも韓国アイドルになれる」アイテムをご紹介していきます(^_^) 韓国メイクということもあり、全て韓国コスメをピックアップしました!ぜひ、参考にしてみてください(^o^)

CICA マイルドファームクレンザー(洗顔)

たっぷりと豊かなもちもち泡が、毛穴の細部まで入り込み、肌の老廃物をしっかりと落とします!6種類のハーブ成分を配合し、肌荒れを防いで保湿力UPが期待できます💫 300mlと大容量でたっぷりと使えるので、毎日使っても中々なくなりません!適量の泡を手に取り、ぬるま湯でマッサージしながら洗い流すことで、心も体もリラックスできます◎

innisfree(イニスフリー) グリーンティーシードスキン(化粧水)

大人気韓国コスメブランド「イニスフリー」のスキンケアグッズの中でも、非常に人気の高いアイテムです!保湿効果に優れた16種類のアミノ成分を配合し、肌に十分な潤いを与えてくれます。これは、洗顔で水分が失われた肌に化粧水で水分を与えることで、潤いを与えて肌ツヤの良い状態に整えるためです。肌が潤うと、その次のベースメイクもやりやすくなります★

innisfree フォレストフォーメングルーミングBBクリーム(ファンデーション)

イニスフリーが、メンズ向けに作り出されたブランド innisfree FOREST FOR MENのアイテムです♪ 男性の肌質を第一に考えられているため、色ムラができにくいのが最大の特徴です!これを使えば、ファンデーションをつけ過ぎて顔が真っ白になる心配も少ないですね✨ また、自然由来の肌に優しい成分が配合されており、自然のパワーも与えてくれること間違いなし!

ザセム コンシーラー the SAEM カバーパーフェクション チップコンシーラー

ニキビや青髭など、気になる部分をナチュラルに隠してくれます!その中でも特にカバー力に優れていて、ご自身が感じているコンプレックスをキレイに取り除きます🔥 ファンデーションでも隠しきれない赤みなどがある方でも、こちらのアイテムで徹底的に消せるぐらいまで近づけることができるので、すごくおすすめです!

"innisfree ノーセバムミネラルパウダーN(フェイスパウダー)

肌のテカリを抑えてくれることに加え、肌のトーンUP効果も促します🌟 フェイスパウダーの役割として、肌のテカリを抑えてくれるのは他のアイテムにも期待できる要素の一つなのですが、この役割に加えて肌のトーンが上がるのがこのアイテムのストロングポイントです。肌のトーンが上がると、韓国アイドルのようなきめの細かい美肌を作ることにつながります(^○^)

CLIO 「プロアイパレットミニ」(アイシャドウ)

こちらのアイテムは、幅広いメイクに対応できるマットなブラウンアイシャドウがセットになっています!その日の気分によって、単色メイクにしたりグラデーションで色を重ねたりと、変幻自在に楽しめるのが推しポイント★ 特に、アイシャドウ初心者の美容師さんは、ブラウンメイクから始めると良いでしょう♪

ETUDE HOUSE ドローイングアイブロウ(アイブロウ)

気になる眉毛も、変幻自在に理想の眉毛に大変身♪ アイブロウで、しっかりと眉毛を強調しましょう!こちらのアイテムはカラーバリエーションも豊富で、ご自身で思い描く理想の眉毛カラーを選ぶことができます🌈 落ちにくくて美しい仕上がりが長続きするので、化粧直しをする回数も減ってサロンワーク中も気になりにくいです◎

ラストオート ジェルアイライナー

乾燥が早く、一度塗ったら一日落ちにくいのが強みのアイテムです!3mmペンシルで細部まで描きやすく途切れにくいので、メイク初心者の美容師さんにおすすめです。また、水や汗で顔が濡れても消えにくいので、雨の日のサロンワークや休みの日に運動する際にも使いやすいアイテムです(^○^)

lilybyred ムードライアー ベルベットティント(リップ)

画像引用元:MENK Shop

たくさんのKpopアイドルが愛用していると話題のリップです!ティントタイプでありながら、唇もしっかりと保湿して潤いを与えてくれます。一番の特徴は、長時間つけてもリップが落ちにくいこと。コロナの影響もあり、サロンワークに限らず外出時のマスクが必須になっている中で、落ちにくいリップは化粧直しの手間が省けるため、化粧直しによるストレスを抱える心配もありません!

いかがでしたか?今回は、近頃の男性の中で流行っている「メンズコスメ 韓国メイク」についてご紹介しました!メンズメイクは、気になる部分を隠して清潔感を与えるためにすること。それと、韓国メイクはとにかく濃くメイクし過ぎないこと。とにかくこの2点が、今回の記事で一番お伝えしたかったことです!初めから完璧なメイクができる人はいないと思うので、メンズメイク経験者の方はもちろんですが、メイク初心者の美容師さんにもぜひ読んでいただきたいです(^○^)