NiNEのブランドコンセプトや製品の特徴

引用:PR TIMES

 

どうして「NiNE」が、トレンドヘアのスタイリング剤にぴったりのヘアケアブランドなのか?その方向性や商品の特徴についてこだわり抜かれたポイントを3点ほど紹介します!ぜひ、参考にしてみてください。

「わたしというスタイル」というブランドコンセプト

「NiNE」のブランドコンセプトは、「自分でわたしというスタイルを見出していく」といったことが掲げられています。新しい自分と向き合いながら、その過程で自分らしさを発見していく!そんなメッセージ性が込められています。その中で、お客様が求めている理想のヘアスタイルを実現するために、外的な要素からサポートしていくことをブランドコンセプトに掲げています!

トレンドを反映した製品

常に、美容師さんが生み出すトレンドヘアと向き合っています。トレンドというものは、変化し続けています。こだわりある女性が増えればその増えた分だけ、そのヘアスタイルに適したスタイリング剤のニーズが高まります。「NiNE」のスタイリング剤は、「再現可能な使いやすさ」を追求し、変化し続ける女性の髪の毛に寄り添った製品が生み出され続けています!

お客様が求める「ケア要素」も盛り込んだ製品

昔と比べて、お出かけの際にセルフスタイリングする人の需要は圧倒的に増え続けています。これは、オシャレに対する意識が高まっている証拠でもありますが、同時にアイロンによる熱ダメージを気にするお客様は増え、ヘアケア効果付きのスタイリング剤も求められています。「NiNE」はそんな一人一人のお悩みに向き合いながら、商品開発に取り組んでいます。

「グローミスト」の魅力を一挙紹介!

商品の概要だけでなく、その特徴やこだわりポイントをまとめましたので、少しでも参考にしていただけたらと思います!

商品の概要

こちらの商品は2種類のタイプがあります!共通の成分として、毛髪補修成分を配合しています。髪の毛内部まで潤いを浸透させながら補修し、しなやかな髪質へと導きます。また、水々しいカモミールとアロマの香りで、40ml / 1,500円、95ml / 2,300円と、比較的お求めやすい価格設定になっています。ヘアケアとスタイリングを同時に行えて、トップのボリュームUPとベタつきのない使用感にこだわり抜かれたスタイリングミストです!

【自然なボリュームを演出】NiNE グローミスト ボリュームアシスタント

引用:PR TIMES

軽くて動きのあるヘアスタイルのオーダー率が高く、数多くのレイヤースタイルがトレンド入りをしています。そこで、トップの自然なボリューム感であったり、ナチュラルな質感と柔らかいシルエットを作るために生み出された、スタイリングミストです。上品で落ち着いた香りが漂い、2種類の潤いエキスで頭皮を労ります。また、湿気にも強くてベタつきを感じさせない、使用感にもこだわり抜かれています!

簡単な使い方

1. 使用する前に、ミスト本体をよく振る。乾き終わった髪の毛の根元側から、約15cm程度離しながら吹きかける。

2. 指で全体によく馴染ませ、スタイルを調整していく。
目安量:4~8プッシュ(スタイルに合わせて調整が必要)

【熱のダメージも補修】NiNE グローミスト ベースケア

引用:PR TIMES

 

日々のアイロン・コテによる熱ダメージのお客様はたくさんいらっしゃいます。こちらのベースケアは、熱で傷んだ髪の毛を補修し、自然なツヤとやわらかい質感を取り戻します!キューティクルの浮き上がりを抑制したり、水分不足で髪がパサパサのお客様でも、十分にセット力のあるスタイリングが可能です!

簡単な使い方

1. アイロン・コテを使用する前に、束ごとに15cm以上離しながらミストを吹きかける。

2. ブラッシングなどでよく馴染ませ、面を整えた後、アイロン・コテなどでスタイリングする。

目安量:束ごとに2~3プッシュ(長さや毛量に合わせて調整が必要)

熱による水分不足・パサツキでお悩みの人におすすめのスタイリングミスト!

巻き髪や外ハネアレンジ、ハーフアップなど、日常でアイロン・コテを使っているお客様は多いと思います。昔と比べて、セルフスタイリングする人の割合が増えていることは良い傾向のように思えますが、その分ダメージ毛に悩むお客様が増えていることも事実です。日々のケアもとても大切ですが、スタイリングしながらヘアケアができたら一石二鳥ですよね!そこで、今回取り上げた2つの商品は、熱でダメージした髪の毛のケアに加えて、デザイン性と十分なスタイリング力を発揮するので特におすすめです!

<番外編>NiNEの既存のスタイリングオイルの紹介

最後に、「NiNE」のスタイリングオイルでおすすめの商品を紹介します。お客様の髪質改善を第一に考え抜かれ、ウェットで束感あるスタイリングに大きな効果を発揮します!

【重さのあるリッチ感】NiNE マルチスタイリングオイル リッチ

引用:hoyu公式

エッジの効いた、しっかりとした束感を見せたいお客様におすすめです!ウェットな質感を演出し、とてもまとまりのある髪質へと導いてくれます。硬毛のお客様の髪も指通りが良く、毛量に応じてウェット感を調整して下さい。上品な色気があってラグジュアリーな雰囲気・オーラを出したいお客様にはぴったりのスタイリング剤ですね!

【ヘルシーなウエット感】NiNE マルチスタイリングオイル ライト

引用:hoyu公式

 

動きのあるレイヤースタイルに、細かい束感を作りたいお客様におすすめです!巻き髪を少しラフに見せたり、程よいツヤ感を与えてくれます。こちらの商品も指通りが良く、プッシュした分量でウェット感を調整できます。軟毛のお客様・いつもの自分と少し違った雰囲気を表現したいお客様のスタイリングに適したヘアオイルです!

いかがでしたか?今回は人気ヘアケアブランド「NiNE」の「グローミスト」をピックアップしました!こちらの商品が特に優れている点として、スタイリングとヘアケアが同時に行えることが挙げられます。アイロン・コテでダメージした髪の毛も、ミストでケアしながらしっかりとしたスタイリングが実現できます。美容室に、ダメージ補修の悩みを抱えて来店されるお客様も多いと思うので、自信を持っておすすめできる商品です!