【プロ品質ファンデ】大人女性の肌への想いからうまれた商品

引用:Unsplash

BT:まずは、「FOR SALONS シルクウェットパウダー」を開発するに至った背景をお聞きしたいです!

セフィーヌさん:当然かもしれませんが、年齢を重ねると肌悩みは多くなりますよね。そんな大人の女性の肌を美しくするファンデーションを作りたかったことが、開発のきっかけです。
そのため、FOR SALONSは大人気のパウダーファンデーション「シルクウェットパウダー」の良さを継承しつつ、よりカバー力・ツヤ感・肌なじみが良く、特に仕上がりのしっとりとした質感にまでこだわりました。

「時間が経つほどきれい」軽さと程よいカバーを叶えるファンデ♪

引用:セフィーヌ公式サイトより

BT:なるほど。大人向けの質感にこだわったファンデーションなんですね!魅力やこだわりがもっと知りたいです☆

セフィーヌさん:セフィーヌのファンデーションの特徴は、「時間が経つほど肌をきれいに見せる」こと。その理由として、①シルクがお肌にとけこみながら、しなやかなツヤ感を引き出す。②ファンデーション自体に油分が少ないので、くずれにくい。③3種の和漢植物エキスがみずみずしい肌印象をあたえることが挙げられます。
「FOR SALONS シルクウェットパウダー」では、従来の「シルクウェットパウダー」よりも多い3種類のシルクを配合しており、より軽くて崩れにくい仕上がりを実現しました。他にも国産アコヤパールや3種類の植物色素を加え、透明感のある内側から輝くような艶肌に導きます。

ぜひお手に取って、この軽さと質感を体験してください!リップを塗った上にファンデを重ねるとより一層魅力が伝わるかと・・

 

BT:ありがとうございます!
(触ってみて)ええっ!!サラサラ・・!しかもリップ全然が落ちないですね⁉これだけ軽いのに、ちゃんとカバーも程よく感じられるし、顔に使ってもすごく良さそうです!


引用:セフィーヌ公式サイトより


セフィーヌさん:ありがとうございます!(^^)!
サイズが異なるお花型の粒子と球状パウダーが肌の凹凸にぴったりフィットすることで、光を乱反射させ、お肌を自然になめらかな状態に見せてくれるんです。
また、メイク効果だけでなくお肌へのやさしさも追求しています。メイク落としの際に洗い残しが起こりにくい、イージークレンジング処方を取り入れ、美容液成分も27種類配合しました。ただ隠すだけでなく、素肌のことも考えたファンデーションなのです。

特に「肌悩みを抱える40代以上の女性」におすすめ!

引用:photoAC

BT:なんだか、かなり魅力的ですね・・✨こちらは「大人向け」の商品とのことでしたが、具体的にどういったお客様におすすめですか?

セフィーヌさん:そうですね、特に「複数の肌悩みを抱える40代以上の女性」の方々におすすめです。FOR SALONSのベースメイクラインはすべて、40代以上の女性向けとなっております。
具体的に「いつも通っているサロンで、信頼している美容師さんがおすすめする物を買いたい」という方や、「ブランド志向というより、良いものを使い続けたい」と考えているお客様には満足していただけると思います。

【サロンの声】店舗全体でおすすめできるアイテム☆

引用:photoAC

BT:実際に「FOR SALONS シルクウェットパウダー」を導入しているサロン様からはどういった声が寄せられていますか?

セフィーヌさん:非常にうれしい声をたくさんいただいております!商品を導入することで、お客様と肌のお話をするきっかけができ、メイク直しなども積極的に行って肌悩みやスキンケアの話ができるようになったようです!
また、お客様もメイクの話が美容師さんとできることに喜んでいただき、美容師さんも会話の中でさらに良い提案ができるようになったとのお声をいただいております。
加えて、スタイリスト様だけでなくアシスタントのスタッフ様もお客様と会話するきっかけにしていただいているようです♪

BT:なるほど!お店全体で商品を推していただけているんですね!お客様からはどういった反応が多いんでしょうか?

セフィーヌさん:まず「肌なじみの良さ」に驚きの声が上がっているようです。また、「カバー力があるのに、まったく重くなくて透明感のある色がきれい」というお声や、「しっとりとしていて使いやすく、今使っているファンデよりも使いやすそう!」などと喜んでいただいております!つけていると、周りの方に褒められた方も多数いらっしゃるようです☆

メイク直しのサービスやテスターを活用した販売方法

BT:喜びの声がたくさん上がっているんですね❤実際に店舗ではどのように販売されているんですか?

セフィーヌさん:販売方法としては、店頭テスターを活用し、タッチアップサービス(メイクのお直し)を実施します。その際に商品の説明を行い、ご興味をお持ちいただいたお客様に色合わせを行ったうえで販売していただくといった流れです。

記事を読んでいる美容師さんへメッセージ

BT:たくさんありがとうございます!最後に、記事を読んでくれている美容師さんにお伝えしたいことはありますか?

セフィーヌさん:はい。日頃サロンに訪れるお客様で、髪だけでなく肌悩みやメイクに関する悩みを抱えている方もたくさんいらっしゃると思います。そのようなお客様のご相談に乗り、悩みを解決していく手助けをしていただく際に、ぜひこの商品を使っていただけたら嬉しいです。

【使ってみた】BT編集部が日常使いした感想✨

ここからは実際にBT編集部が「FOR SALONS シルクウェットパウダー」を日常で使ってみた感想をお伝えします!夏の暑さやマスク生活でのメイク悩みが尽きない、編集部Tと編集部Yのリアルなレビューをぜひ参考にしてください。

編集部Tの感想↓↓
以前は下地とリキッドファンデーションを塗ったあとにパウダーを重ねていたので、手順も多いし塗るものが多くて肌が重たい感じでした。こちらのパウダーファンデーションを使うときは、下地の後にこれさえ塗ればカバーも程よくしてくれて、仕上がりは軽くサラサラなので時短とキレイな仕上がりの両方を叶えてくれます♪

編集部Yの感想↓↓
とにかく軽いのによれにくい!マスクをつけないといけない今の時期に、このサラサラな仕上がりはすごく助かりますね!程よいカバー力とツヤ感もあって、これ一つあれば安心だなと思える強い味方になってくれました。

商品が気になった方はこちら♪

ここまでご紹介してきた「FOR SALONS シルクウェットパウダー」について、もっと詳しく知りたい方はこちら♪

商品サイト
お問い合わせフォーム
お電話:03-3341-2701

今回はセフィーヌさんのサロン専売品ファンデ「FOR SALONS シルクウェットパウダー」をご紹介しました!インタビューを通して、「より多くの方に良さを知ってもらいたい!」、「肌悩みがある大人女性にぜひ使ってほしい!」というセフィーヌさんの思いを強く感じました。実際に商品を使わせていただき、セフィーヌさんがおっしゃっていた通りの魅力たっぷりなアイテムに感動でした☆
本物志向のお客様のためにファンデーションをお探しの美容師さんは、ぜひお問い合わせをしてみてください!