Aujuaのフォルティス・スカルプマスクとは?


「Aujua」から販売するフォルティス・スカルプマスクは、頭皮をしっかりと保湿して地肌の健康を取り戻すことにより、元気な髪が生えやすい環境を整えてくれるヘアパッククリームです。性別を問わず加齢に伴って肌質は徐々に変化するため、頭皮でも乾燥肌や敏感肌などのトラブルが起こりやすくなります。フォルティス・スカルプマスクを定期的に塗布することで、頭皮の常在菌のバランスが改善しますから、地肌は瑞々しい状態を徐々に取り戻していくという効果が期待できます。その結果、加齢による肌トラブルのリスクが大幅に減少するわけです。

なお、フォルティス・スカルプマスクに配合されている全成分は以下の通りです。

水・セタノール・ステアリルアルコール・ステアルトリモニウムクロリド・ベヘントリモニウムクロリド・ホホバ油・イソノナン酸イソトリデシル・PEG-20・トレハロース・フィチン酸・グリシン・リン酸アスコルビルMg・トコフェロール・アジピン酸ジイソプロピル・ポリクオタニウム-10・トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル・ビターオレンジ果皮エキス・アルギニン・ヒドロキシエチルウレア・テトラオレイン酸ソルベス-60・PG・エタノール・イソプロパノール・フェノキシエタノール・香料

http://www.aujua.com/products/img/fortice/product_lineup_01.png

Aujuaのフォルティス・スカルプマスクはここがすごい!効能をご紹介


多くのヘアサロンがAujuaのフォルティス・スカルプマスクを導入している最大の理由として、「効果を実感しやすい」という点が挙げられます。このスカルプマスクのおかげで地肌と毛髪の両方が元気になったと感じている人は少なくありません。


地肌にうるおいを与えて健やかに整えてくれる!


フォルティス・スカルプマスクには頭皮と毛髪に潤いを与える「CT-ケア・エレメンツ」が配合されています。これは「リン酸アスコルビルMg」および「トコフェロール」のことです。リン酸アスコルビルMgはコスメに広く使用されているビタミンC誘導体で、コラーゲンの生成を促進して肌の潤いを高めてくれます。一方、トコフェロールはビタミンE誘導体の1つで、血行を促進して肌のバリア機能を向上させてくれます。肌への刺激が少ないので、敏感肌の人でも安心して使用できるというのも魅力でしょう。これらの成分が頭皮の細胞に働きかけることで、地肌は徐々に潤いを取り戻し、健康で丈夫な毛髪が育ちやすい理想的な環境へと変化するはずです。


ツヤ・ハリコシのあるふんわり立ち上がる髪へ!


フォルティス・スカルプマスクには地肌をケアしてくれる「BT-クリア・エレメンツ」が配合されています。これは「グリシン」と「フィチン酸」のことです。アミノ酸の1つであるグリシンには、頭皮の血行を改善して毛根を丈夫にする作用があります。一方、フィチン酸にも高い抗酸化作用があり、紫外線などの刺激によって頭皮が受けるダメージを抑えてくれるのです。また、地肌を構成する細胞のターンオーバーを促進することによって、毛乳頭に十分な栄養素が届くようサポートしてくれます。フォルティス・スカルプマスクに含まれるこうした有効成分の働きによって、ツヤやハリのあるしなやかな毛髪が生えてくるようになり、髪の立ち上がりも良くなるはずです。

Aujuaのフォルティス・スカルプマスクの正しい使い方


1.髪につける
 毛先を軽く絞って水気をきり、適量を手に取ります。
2.マッサージ
 地肌全体に行き渡らせ、軽くマッサージを行います。
3.なじませる
 その後、髪の中間~毛先にもなじませます。
4.すすぎ
 たっぷりのぬるま湯ですすぎ残しがないよう充分に洗い流します。


Aujuaのフォルティス・スカルプマスクはこんな人におすすめ!


フォルティス・スカルプマスクは、加齢によって頭皮のトラブルが増えてきたと感じている人や、髪がだんだん細くなってきているという悩みを持つ人にぜひ活用していただきたいヘアケアアイテムです。


年々頭皮の乾燥が気になってきた人


年を重ねるにつれて、コラーゲンが減少するため肌は乾燥しやすくなります。頭皮の水分が徐々に減ってくると、肌がハリを失って毛穴の周りで皮脂や汚れが詰まりやすくなってしまうのです。その結果、頭皮のいたるところで炎症が起こってしまい、新しい毛髪が生えにくくなってしまいます。フォルティス・スカルプマスクを使うことでビタミンCやビタミンEなど保湿効果の高い成分が地肌の潤いを回復させてくれますから、ツヤのある毛髪が元気に生え出てくることでしょう。


髪のうねりやボリュームに満足できていない人


髪の毛がだんだんと細くなる原因は血行不良によって土台となる毛根に十分な栄養が届かないことにあります。栄養素が不足すると、毛髪からしなやかさが失われてしまい、うねりやすくなることでしょう。また、髪の毛のボリュームが失われてしまうため、ヘアアレンジがうまくいかないということも起こります。フォルティス・スカルプマスクを使うことで血行が促進されますから、トリートメントをしたかのようなツヤのある健やかな毛髪が育つはずです。

Aujuaのフォルティス・スカルプマスクと類似した商品


【商品名】 K.FUTOL「EXプレミアムクリーム」
【税込価格・容量】 8,800円(150g)
【特徴・効能】 活性石ベンドナイトに含まれる3つの有効成分により、頭皮の環境を整えてくれるスカルプケアクリームです。毛穴に詰まった皮脂汚れを吸着して取り除いてくれることに加えて、シャクヤク根エキスなどの働きにより皮脂の過剰な産生を抑えるという効果も期待できます。


http://k.futol.net/k-futol-net/wp-content/themes/kfutol_201901/images/item/step1_ditail_pre_cr.png

いかがでしたでしょうか。フォルティス・スカルプマスクに含まれる有効成分は頭皮の血行を促進するだけでなく細胞のターンオーバーをサポートしてくれるという嬉しい効果があります。しっかりとマッサージをしながらマスクを丁寧に塗布することで、頭皮全体が健康になってきて、額やこめかみなどしわやたるみが気になりやすい部分にもポジティブな変化が見えてくるはずです。つまり、顔上部の肌全体を綺麗にしてくれるので、コスメのノリも非常に良くなることでしょう。