オージュアの「リペアリティ」とは?

 

引用:Aujua公式

 

ミルボンの大人気商品、オージュアのリペアリティは、髪の毛にこだわりを持った女性たちが、ダメージを気にせずにブリーチを繰り返し楽しめるよう、開発された商品です!ブリーチによる毛髪内ダメージケアで、内部から柔軟性のあるやわらかい髪へと導きます。ブリーチを繰り返し、乾燥によるパサツキでお悩みのお客様で、「髪をしっとりとサラサラな状態に戻したい!」と考えているお客様にはぴったりの商品だと思います!

 

 

オージュアの「リペアリティ」の配合成分

 

 

引用:Aujua 公式

 


ブリーチ毛に特化した、オージュアの「リペアリティ」の配合成分の特徴について解説していきます!


毛髪補修成分「カルボキシメチルアラニルジスルフィドケラチン」


「カルボキシメチルアラニルジスルフィドケラチン」は、ミルボンが世界で初めて、毛髪内部構造の再生に成功したオリジナルの成分です。従来の成分では、髪から抜けたタンパク質を補うモノが多く、足りないモノを補給してあげる商品が一般的でした。しかし、こちらの成分では、髪の毛に足りないモノを補うだけでなく、髪の毛に残っているタンパク質との同時ケアが可能で、毛髪内にタンパク質を補う成分です。流れ出るタンパク質を繋ぎ止めて強くし、毛髪内部構造の再生に成功した「カルボキシメチルアラニルジスルフィドケラチン」は、髪の毛の骨組みを作る役割を果たす重要な成分です。


保湿成分「メリアアザジラクタ葉エキス」


ニームの葉から抽出された「メリアアザジラクタ葉エキス」は、結合水を保持する役割を担う糖やポリフェノールを多く含み、髪の柔軟性を高めます。タンパク質の周りに付いている結合水の不足は、ブリーチ毛にとってごわつきの原因になります。「メリアアザジラクタ葉エキス」は、毛髪内に結合水を増加させ、細胞同士の動きの悪さを改善し、水分維持力を高める働きをします。「メリアアザジラクタ葉エキス」の働きによる結合水の増加によって、細胞同士の結合を良くし、髪の毛のごわつきを抑えるとても重要な役割を果たします。

 

 

リペアリティ シャンプーの使い方

引用:Aujua公式

 

1 : 約38度のぬるま湯で髪の毛を濡らした後、手のひらでよく泡立てます。

2 : たっぷりの泡で地肌をつかんで、汚れをもみ出すように、丁寧に洗います。

3 : 泡で髪を包み、根元から毛先まで指先で優しくなでるように泡をすべらせます。

4 : たっぷりのぬるま湯ですすぎ残しがないよう充分に洗い流します。

 

 

リペアリティ ヘアトリートメントの使い方

 

 

引用:Aujua 公式

 

1 : 毛先を軽く絞って水気をきり、毛先を中心にトリートメントを塗布します。

2 : 中間から毛先に向けて、約30秒、よくもみ込みます。

3 : 時間があれば、毛先を束にして軽くねじり、髪に成分を浸透させます。

4 : たっぷりのぬるま湯ですすぎ残しがないように充分に流します。

 

 

リペアリティ スーペリアエッセンスの使い方

 

引用:Aujua 公式

 

1 : 毛先を軽く絞って水気をきり、毛先を中心にトリートメントを塗布します。

2 : 中間から毛先に向けて、約30秒、よくもみ込みます。

3 : 時間があれば、毛先を束にして軽くねじり、髪に成分を浸透させます。

4 : たっぷりのぬるま湯ですすぎ残しがないように充分に流します。

 

 

 

オージュアの「リペアリティ」の口コミを確認

お待たせしました!リペアリティを使ってみた感想・口コミを多数まとめてみました。 

一つ一つのコメントを見て、その効果や実際の使用感をイメージされながらチェックしていただけると嬉しいです♪

 

・美容室でオススメされて購入致しました。

 白髪染めを毎回しているので、ダメージヘアや、ブリーチヘア向けのリペアリティをオススメされました!

 ミルクタイプで、サラサラしており、使用感はベトベトせず、使いやすいです。

 リピートしたいです!  <@cosmeより>

 

・ブリーチを繰り返しているのでクエンチからこちらに切り替えました。同シリーズのトリートメント、ミルクと併用してます。

 香りはクエンチの方が好みです。使いごごちも違いがあまりわかりませんが(笑)まとまりはリペアリティの方があるかもしれません。

 重さもそこまで変わらないけど、気持ちこっちの方があります。ダメージには重さがある方がいいです。   <@cosmeより>

 


・カラーを繰り返している髪に使って頂きたいです。美容師さんにオススメされて購入しました。カ  ラーをすると髪のタンパク質が減ります。

 ヘアケアは何年経っても大切なので少し高いですがいいものでケアするのがいいと思います。   <@cosmeより>

 


・美容院で購入しました。以前から気になっていましたが、本当に感動しました。

 甘い香りで癒されます。この手触りは感動ものです。  <@cosmeより>

 


・シャンプートリートメントはオージュアシリーズを数年使っていますが、この商品が1番のお気に入りです(^^)♪

 ブリーチをしたダメージヘア用とのことですが、ブリーチだけでなくヘアカラーで傷んだ髪にもぴったり!! 

 また香りも甘めな香りですごく癒されます。リピート決定です   <@cosmeより>

 


・一本使い切りました。ヘアケア用品は5年くらいずっと何かしらのオージュア商品を使用しています。 

 本商品がオージュアではいちばん新しいシリーズで、インナーカラーいれるため部分ブリーチをしていたり、

 ずっとカラーをしている髪なのでおすすめされて購入しました。

 結論としては、そこまで効果が分からずリピは無しでした。。でも決して良くないわけではなく、香りも商品容器とか大好きです!

 他のオージュアトリートメントを引き続き試していき、もしかしたら もどってくるかもしれません。

 カラーなどでダメージがある人はぜひ一度使用していただきたいです!

 他の方でアウトバス用のレビューをしている方もいらっしゃいますが、本商品はシャンプー後にお風呂で使用するものです!

 アウトバス用は「リペアリティ スーペリアエッセンス」です!   <@cosmeより>

 

 

・ 重すぎないのでぺたんとしないのも良いです。

 ブリーチ毛用ですが、カラーを繰り返しているダメージヘアの方にもおすすめみたいです◎  <@cosmeより>

 

 

・美容院でドライヤー前に付けていただいて、香りがとても好みでした。白髪対策のためヘアカラーをハイペースで行うので、

 髪が乾燥しやすくなっています。もともとブリーチ毛をケアする為に作られているトリートメントという事で、毎日のヘアケアにも

 使用してみることにしました。  <@cosmeより>

 

 

・オージュアから新シリーズ「リペアリティ」が誕生

    先月リペアリティ誕生祭に参加させてもらいました!

     リペアリティは洗い流さないトリートメント。

 ダメージが気になる、まとまらない、ブリーチやハイトーンカラーでの痛みが気になる人にオススメ  <@cosmeより>

 

悪い口コミについては、特に確認できませんでした。

 

考察:

クチコミの結果から、特にブリーチによるダメージ毛でお悩みを抱えていた方々より、「髪質改善効果が十分にあった」とコメントが殺到!香りやつけた後の手触りも良く、アウトバスシャンプー・トリートメントして、とても評価が高いです。ブリーチカラーのオーダーが多い中で、こちらの商品を美容室に置くメリットは非常に高いと思います。また、基本的な用途はパサツキが気になるダメージ毛のお客様にオススメしたいですが、髪が乾燥しやすいお客様も効果を実感していることから、乾燥毛でお悩みのお客様にも一度施術をオススメできるかもしれませんね!

いかがでしたか?今回は、ブリーチカラーを楽しみたい人には必見の、オージュアの新シリーズ「リペアリティ」について紹介してきました!こちらの商品は、ブリーチによってスカスカ、ゴワつく髪が気になる人へ、ツヤっとした光沢感を与えます。今旬のデザインヘアの人気急上昇に伴い、ブリーチ対応のヘアケアの必要性が高まりました。一人一人の地肌に向き合い、まとまり感のある仕上がりが実感できるオージュアの新シリーズ「リぺアリティ」がおすすめです!