BTから得られる情報の強み

BT編集部は、美容師さんの役に立つ情報を発信するため、いつもトレンド情報にアンテナを張っています。ここでは、BTのメディアが美容師さんに提供できる価値・メリットを、3点ご紹介します!

情報の鮮度が高い

BT編集部は、メンバーがあらゆる情報源から美容情報をキャッチして情報を発信しています。より鮮度の高い情報を美容師さんにお届けするために、スピード感を大切に執筆しています(^○^) トレンド情報は、時期や社会の変化によって、少しずつ変化していくもの。BTが発信する情報は、BTでしか得られない情報ばかりなので、美容師さんのサロンワークに活かしてくださいね!

リリース前に、商品の使用感がわかる

BTは、美容メーカーとの距離感が近いため、新作商品のレビュー記事を多く発信しています。実際に編集メンバーが商品を検証し、使用感や質感をレビューするため、発売前にリアルな声をお伝えできます!新商品の使用感が気になる美容師さんは必見です🎵実際の使用感が伝わるように使用中の写真も掲載しているので、商品全体の雰囲気が掴めます!メーカー新商品の情報は、BTにお任せください(⌒▽⌒)

有名美容師さんからの、有益情報が得られることも!

BT公式アンバサダーの美容師さんを含め、有名美容師さんのインタビュー記事も掲載しています!実際に対面で会えなくても、BTの記事を通して一流美容師さんの価値ある言葉に出会えます◎ 技術的なお話しはもちろん、サロンワークで意識していることからプライベートのお話しまで、幅広い話題が魅力の記事です🎶 自分一人で考えることには限界があるため、先輩美容師さんの技術が、何か新しいきっかけを与えてくれることもあります。そんな価値ある美容師さんへのインタビュー記事を、BTはたくさん発信します!

上半期人気記事 ベスト5

お待たせしました!Beauty-Terminal 2022年上半期 人気記事ベスト5を発表します。記事のこだわりポイントや記事の見どころをまとめましたので、気になる記事を見つけてみてください♪

第1位 韓国スタイル トレンド

<こだわりポイント>

・各ヘアスタイルにあわせ、スタイリングだけでなくキーになるポイントを交えながら、スタイリング方法が解説されています!

・本体と前髪のポイントや、アイロンとコテのポイントなど、細かなコツなどまで紹介しています。

<この記事の見どころはここ!>

・スタイリング方法を見ながら練習すれば、簡単に習得できる!あとは、お客様が理想とする雰囲気にあったヘアカタを提案するのみ!

・前からと後ろからの両方の画像が入っています。画像を見せるだけで、お客様目線でスタイリングのイメージも湧きやすいです。

・巻き方によって、お客様から感じられるオーラが異なります。一人一人のお客様に寄り添った提案が、この記事を見るだけでできます!

第2位 ディアテック シャンプー

<こだわりポイント>

・こちらの記事は、成分に重きを置き、商品の特徴をユーザー視点で分かりやすく解説しました!

・成分オタクの美容師さん向けに、成分の説明を図を用いてより理解度を増していただけるような段落を組み入れました。

・メーカーさんの思いが、たくさん詰まっています!

<この記事の見どころはここ!>

・メーカーの公式サイトを読むだけでは分からない、商品の開発秘話をメーカーさんから直接お聞きしました(^○^)

・メーカーさんから、「どんな美容師さんに使ってもらいたいか」をヒアリングし、その想いを直接美容師さんにお届けしています。

第3位 グッバイイエロー

<こだわりポイント>

・カウンセリングでお客様が見てもイメージできるくらい、分かりやすい言葉選びと万人受けするパッケージ画像で、記事を作成しました。

<この記事の見どころはここ!>

・髪が黄ばみやすい日本人にとって、「この商品を使うことはメリットでしかない!」ことを、分かりやすく説明しています!

・他の紫シャンプーとの違いを、端的に解説しています。

第4位 グレージュカラー 2022

<こだわりポイント>

・画像を豊富に載せることで、美容師さんがより鮮明に髪色のイメージがしやすいように、作成しました!

・見出しとキャッチコピーにこだわり、特に商品紹介は、見出しを見れば「どんなお客様におすすめなのか」が一目で分かります◎

<この記事の見どころはここ!>

・ブリーチをしたくないけどグレージュを入れたいお客様も多く、お客様ウケの良いグレージュヘアカタの画像選定がされています。グレージュで悩んでいるお客様がいる場合、この記事内の画像を見せれば、すぐにカラーの方向性が決まります!

・仕上がり時のカラーの特徴を細かく記載しており、カラー後の発色を重視するお客様に、画像を見せながらカウンセリングするのがおすすめです。

第5位 シュワルツコフ terra カラー

<こだわりポイント>

・時代の変化やお客様のニーズに合わせた、同商品の開発秘話を盛り込みました!

・編集部が実際に施術を受けたレビュー記事も作成し、合わせて読むことでより深い内容をお届けできるようにしました。

→株式会社シャウルデッサン代表の黒木さんに施術していただいたレビュー記事はこちら!https://beauty-terminal.com/articles/schwarzkopf-color

<この記事の見どころはここ!>

・メーカーの公式サイトに加えて、メーカーさんから直接聞いた商品の魅力が存分に詰まっています。

・最後の段落に、どんな美容師さんに使ってもらいたいかを、メーカーさんから直接お聞きしました。製品と施術の両方にこだわりたい美容師さん必見の記事です!

BTから得た情報を、日々のサロンワークに活かしてほしい

BTでは、他の美容サイトでは得られない価値ある情報を発信し、いつも美容師さん目線に立った記事の作成を心がけています。それは、「一人でも多くの美容師さんが毎日前向きに働ける。そんな社会を作るサポートがしたい」という思いがあるから。トレンドやお客様のニーズは日々変化するため、その変化をキャッチしてトレンド情報を発信していきます🎶是非BTを日々のサロンワークのお供にしていただき、たくさんの可愛い・かっこいいスタイルを作ってくださいね!

 

いかがでしたか?今回は「Beauty-Terminal 2022年上半期 人気記事特集 ベスト5」を紹介しました。時代の変化に対応し、美容メーカーさんの開発に対する美容メーカーさんの努力やこだわりを、改めて振り返れる記事です!BTは今後も、美容メーカーさんと美容師さんを繋ぐ架け橋として、より一層美容業界を盛り上げられるように情報を発信していきます!