吸水性・速乾性に優れた「ハホニコ マイクロファイバータオル」とは?

「美髪に導くためのベストな髪の乾かし方」を実現するために美容師さんが完全プロデュースした「ハホニコ マイクロファイバータオル」。吸水性、速乾性に優れ、肌触りにまでこだわり尽くされた商品です。洗髪後の髪を優しく包み込み、水分をグンと吸収してくれます。そして、濡れた髪を摩擦から守り、素早く乾かすことができます。「忙しくて、髪を乾かす時間がない!」「ロングで髪を乾かすのが面倒!」。このようなお悩みを持つ方にチェックしていただきたい商品です!

 

ハホニコの特徴①肌触り抜群の生地

試さずにはいられないほどのふわふわな肌触り。これを実現しているのは、タオル生地の秘密にあります。一般的なタオル生地は、糸がループ状になっているため、髪に引っかかりやすくなっています。一方、「ハホニコ」のカットパイルは、表面を刈り取っているため、髪に引っかかりにくくなっています。上質感溢れる滑らかな生地で、敏感肌の方にもご使用いただけます。

 

ハホニコの特徴②他のタオルの数倍の吸水性

「ハホニコ」のタオルは、綿100%のタオルの約6.5倍の吸水量※!マイクロファイバー繊維の密度が上がったことにより、従来商品より吸水量がUPしています。このように、吸水性が抜群であるため、ドライヤー前のタオルドライにピッタリです。
※メーカー検証

ハホニコの特徴③スピーディーな速乾性

こちらのタオルに使われている繊維には「無数の隙間」があります。そのため、湿気がこもらず、スピーディーな速乾性を実現してくれます。このように、速乾性にも優れた繊維を使っているため、お洗濯後もスピーディーに乾かすことができます!

気になる口コミを確認

ここからは、実際に「ハホニコ マイクロファイバータオル」を使用したことがある人の口コミを見ていきましょう!

・肌触りがふわふわでとても気に入って使っています
・髪を全頭包み込むのにベストサイズでした!
・普通のタオルで乾かした時よりは髪にしっとり感が残ります
・しっかりフィットして巻きやすい!
・もこもこでとっても気持ちいい
・これから毎日使いたいと思います
・このタオルは、一切ほどけなかったです!

・乾くのも遅かったので洗い替えが必要かも
・早い段階でタオルの肌触りがガサガサになってきた

いかがでしたか。今回は、「美容師さんが考えた髪のためのタオル」として人気の「ハホニコ マイクロファイバータオル」の特徴と口コミを中心に見ていきました。髪の毛に巻きやすいサイズ感になっている為、ショートヘアからロングヘアまで、どのようなお客様にもお使いいただけます!「ドライヤーの時間をグッと短縮したい」、「ご自宅でのヘアケアも丁寧に行いたい」と思っているお客様にぜひおすすめしてみてくださいね。