プロ用ヘアアイロンブランド「アドスト」とは?



ADST(アドスト)は、高性能のプロ用ストレートヘアアイロンブランドです。操作性、矯正力、耐久性のいずれも高性能なので美容室での施術にぴったり。最新の温度コントロールシステムや毛髪の水分蒸発をコントロールする機能も搭載した製品や、様々なプレート幅の製品を開発・販売しています。
どの製品も美容師さんにもお客様にも優しい設計がされているため、今注目のヘアアイロンブランドです。

他のアイロンとここが違う!アドストのヘアアイロンの注目ポイント

愛用している美容師さんが多いアドストのヘアアイロンですが、他のアイロンとはどこが違うのでしょうか。アドストならではのポイントを3つに分けてご紹介します。

美容室で使用する際のお客様の負担を軽減!

一般的なヘアアイロンにはない「スチームドレイン」を採用。これはプレート部分に設けられた2本の溝で、熱を加えることによって生じる毛髪からの水蒸気の流れをコントロールしてくれます。毛髪に熱を加えると固くなったり、水分が蒸発してパサつきの原因にもなったりしますが、そのようなリスクを軽減してくれます。

精密な温度制御が可能!

使用状況や目的に合わせて適切な温度調節を行う機能も搭載しているので、お客様の髪の悩みに応じた施術の手助けをしてくれます!
操作が難しく感じるかもしれませんが、3つのボタンで簡単に操作できます。
そして、温度が安定しているときは温度表示がされている窓が青く光り、上昇しているときは赤く光るため、温度の状態が一目で分かる機能も付いています。

機能性だけでなく、持続性にも優れている!

アドストのヘアアイロンはグリップにもこだわっています。操作性を重視するために制御基板をグリップ部分に搭載するなどの工夫で軽量化を実現。しかし、色鮮やかなグリップの魅力はその見た目だけではありません。ここには特殊耐熱塗装がされているため、ハイクオリティーな質感と耐久性が期待できます。

全5種類のラインナップ!

プレートの幅や表面などに違いがある商品が全5種類。美容師さんとお客様の双方への配慮がなされた、他のヘアアイロンではなかなか見ない工夫も施されているので、「こんなヘアアイロン欲しかった!」という美容師さんの願いを叶えてくれる商品がきっと見つかるはずです!

アドストの各種ラインナップ別に特徴を紹介!

ここからはアドストのヘアアイロン5種類をご紹介していきます。特徴を丁寧に解説しているのでぜひ商品選びの参考にしてみてください♪

Premium DS

1番スタンダードなタイプ。アドスト初心者の方はまずこれから手に取ってみましょう。
25㎜のプレート幅は操作がしやすく、どんな長さの髪のお客様の施術にも最適です。プレート上下のスチームドレインが水蒸気をコントロールし、熱を効率よく髪に伝えるので、柔らかい質感に仕上がります。

Premium DS2

プレートの片面に「プレッシャーサークル」という木の年輪のように見える部分を搭載したヘアアイロン。これにはねじれを拾って整える効果があるため、特にうねりが気になるくせ毛のお客様への施術にはもってこいの商品です。また、熱を拡散する効果もあるためより均一に、きらめくツヤ感を生み出してくれます。

Premium DS SLIM

プレート幅が19㎜とアドストの中では最もコンパクトなタイプ。小回りが利くので、ショート~ボブのお客様の施術時はもちろん、ヘアセットにも大活躍してくれます。
スリムですが、パワーは25㎜のものと同じなので、しっかりとスタイリングができます。美容室に1本はあると助かりそうですね!

Premium WIDE DS

DSよりも幅が広いタイプなので、ミディアム~ロングのお客様や毛量が多めのお客様の施術にぴったり。ワイドタイプ専用の大型ヒーターと余裕を持たせたプレート幅によって熱を均一に行き渡らせます。また、時短にもなるので美容室が混みあっているときには活躍してくれそうです。

Premium R DS

人間工学に基づいて設計されたヒートプレートデザインが特徴的なヘアアイロン。少しでっぱりのある「サイドディンプル」という部分によってボリュームを出しやすくなります。特にショートヘアのお客様や年齢によってトップのボリュームが減ってきたと感じているお客様の施術にはぴったりの商品です。

アドストのヘアアイロンの口コミを確認

ここからは実際にアドストのヘアアイロンを使ったことがある人達の口コミを見てみましょう。良いものと悪いものそれぞれを挙げているのでぜひ参考にしてみてください!

・綺麗にストレートになって、湿気多いくてゆるくウェーブが出てしまう心配もない!
・一回髪の毛を挟むだけで、縮毛矯正をしたかのようなサラサラなヘアになった!
・髪のダメージや癖に合わせて無理なく使用できる

・お値段が少し高めの印象がある
・プレートの先端で溝に毛が挟まり、切れ毛になることもあるので要注意!
・毛が多い人には「ワイド」など、バリエーションの特徴をしっかり把握して購入するのが良い

 

いかがでしたか?今回は機能性が高い「アドスト」のヘアアイロンの全5種類を見ていきました。美容室での施術を意識した設計になっており、お客様にも美容師さんにも優しいヘアアイロンだということが分かりました。見た目もかっこいいので施術の際にワクワクしますね。少々値は張りますが、その分しっかりと期待に応えてくれる商品だと思います。まずはスタンダードなタイプ1本から美容室に取り入れてみてください◎