新感覚のメタルDX コンセントレイティッド オイルは切れ毛を防ぐアウトバスオイル

「グリコアミン」が髪内部の金属ストレスから髪を守る!

 

毎日のシャワーや雨などの外的要因で水に含まれる金属は次第に髪へ蓄積されていきます。髪への金属の蓄積は、ヘアカラーやブリーチでの切れ毛や発色の色ブレ、また紫外線との反応による髪へのダメージなども起こり、美しい髪を妨げるリスクもあるでしょう。メタルDXシリーズに配合されているグリコアミンは、髪内部の金属にアプローチできる微小分子のことです。髪の内部まで浸透をして金属を囲い込み、金属とカラー剤との反応をブロックすることで、切れ毛や発色の色ブレを防いでくれます。

ロレアルは独自の研究で髪への悪影響の真実を発見!そして誕生したのが「メタルDX」シリーズ

ロレアルは独自研究の結果により、「髪に影響を与えるのは髪内部に潜む金属である」ということを発見しました。シャワーや雨、プールなどでも、水に含まれる金属が次第に髪へ蓄積します。さらにヘアカラーやブリーチを繰り返し行っているダメージ毛に蓄積しやすいのです。そして、それらの金属ストレスから髪を守ることができる「メタルDX」が日本上陸しました。詳細は公式サイトをご覧ください。ロレアルメタルDX公式:https://www.loreal-professionnel.jp/03_product/03_haircare/metal-dx/index.html

【使用感】メタルDX コンセントレイティッド オイルを使ってみた!

ここでは、筆者(30代女性/ロングヘア)の私が、実際に使用してみた感想もお伝えしたいと思います!

オイルだけどオイルじゃない不思議なテクスチャー

「コンセントレイティッド オイル」という名前ですが、オイルのベタベタ感が少なめで使いやすいです。自然にまとまるのに、サラサラなところも魅力的です!手に取るととろっとしているのに、伸ばすと軽めの質感で今までになかったテクスチャーだなと感じました!オイルは重いから・・・と懸念する方にもおすすめできそうです。

手に取った瞬間から広がる今人気のムスク系の香り

香りは、ムスク系の香りで、女性には特に好まれそうに感じました。私は普段からヘアカラーを楽しむことが多く、使用感や香りが好きです。ヘアカラーやブリーチの多いサロンさんでも、仕上げに使うとお客様に喜ばれるかもしれませんね。

カラーやブリーチが多いサロンさんにピッタリの新感覚オイル!

コンセントレイティッド オイルは、紫外線やドライヤー、ヘアアイロン等の毎日のルーティンからも髪を保護してくれるので、サロン内での使用はもちろん、髪ダメージを気にされるお客様へおすすめしてほしいアイテムです。

メタルDXを4ステップで使うことで、美しい髪へと導きます!

カラーやブリーチ施術前に使用し、施術によって生じるダメージから髪を保護する「プレトリートメント」、金属成分を含む汚れを優しい感触で洗い流す「クレンジングシャンプー」、ヘアタイプによって選べる2種類の洗い流す「トリートメント」、そしてこの記事でご紹介した「コンセントレイティッド オイル」を4ステップで使用することで、髪をピュアな状態へと導き、傷んだ髪を補修・保護し、よりしっかりとした艶やかな美しい髪へと導きます。参考:https://www.loreal-professionnel.jp/03_product/03_haircare/metal-dx/index.html 

EDITOR’S REVIEW

メーカーさん情報では、メタルDX コンセントレイティッド オイルは、発売後すぐに目標販売数を超える売れ行きで、非常に人気のあるアイテムのようです!ヘアカラーやブリーチが好きな方はきっと髪の毛が大事で美意識が高い方が多いと思うので、ぜひそんなお客様の多くいらっしゃるサロン様に取り入れていただきたいと感じました。参考になれば幸いです◎