髪のプロ「オブコスメティックス」とは?

オブコスメてティックスとは、現役ヘアデザイナーである古里オサム氏が1988年に開発したブランドです。
古里氏は「良いヘアデザインを作るにはコンディションの良いベースが必要不可欠」と考え、アレルギーのある古里氏自身がテスターとなり日々商品チェックを行うほどのこだわり様です。
このブランドは美容室が原点となっており、プロだからこそお客様が求める本物の商品を実現しています。

オブコスメティックスならではのこだわり・特徴

オブコスメティックスの特徴は業界でいち早く天然由来のベタイン系洗浄成分に着目している点です。ヘアソープは医療用のベビーソープに使用される洗浄成分を使用しているため、赤ちゃんや肌の敏感な方も使用できます。そのため、ボディーソープや洗顔剤にも使用できるなど、ダメージを受けた毛髪や地肌に最適です。
また化粧品で使われる“Lipidure®︎-リピジュア"を世界で初めてシャンプー、トリートメント、スタイリングアイテムに取り入れるなど、先端技術も積極的に取り入れて取り組んでいます。

オブコスメティックスの人気商品

そんなオブコスメティックスの種類豊富な商品の中から、人気の商品をいくつか紹介していきます!

スキャルプスキン泡シャンプー

スキャルプスキン泡シャンプーは顔も洗える泡シャンプーで、泡立てる必要もなくすすぎも楽ちんです!特に軟毛・細毛・ショートヘアの方におすすめで、潤いを守りながらふんわりしなやかな髪に洗い上げます。グレープフルーツ&レモンのみずみずしい柑橘系の香りが髪を包んでくれます。

 

ソープ オブ ヘア

ソープオブヘアは天然成分のヘマチン・ケラチン・コラーゲンを配合しており、潤いのあるしっとりとした髪に仕上げる高保湿シャンプーです。特にパーマ・カラーなどにより、パサついて指通りが悪い髪におすすめです。高山に自生している白樺(バーチ)をイメージした香りは、リラックスでき気持ちに安らぎをもたらします。

 

トリートメント オブ ヘア・2

トリートメントオブヘア・2は植物性コンディショニング成分が、毛髪に潤いと輝きを与えしっとりと仕上げます。また第二の皮膚と呼ばれる「リピジュア®」がうるおいをぎゅっと閉じ込めます。 パサついた髪や硬毛の方におすすめです。香りは高山に自生している白樺(バーチ)の深くて甘い香りが安らぎを与えます。

 

 

薬用トリートメント オブ ヘア・2-R

薬用トリートメントオブヘア・2-Rは22種類の植物保湿エキスが配合されており、健やかな頭髪環境に整えます。有効成分グリチルリチン酸ジカリウムが頭皮の汗臭・フケ・カユミを防ぎます。髪のハリ・コシを求める方、健やかな頭皮を維持したい方におすすめです。レモン・グレープフルーツ・ライム・オレンジの精油をブレンドした香りです。

 

オブコスメティックスの口コミを確認

商品一つ一つにこだわっているオブコスメティックスの口コミを確認してみましょう!

・サラサラになるのに、しっとりも感じる洗い上がりで流石
・泡立ちが良くてやさしい香り

・お値段がやや高めの印象がある
・値段が高いのにすぐに使い切ってしまう
・白樺の香りは好みが分かれそう

いかがでしたでしょうか!今回は“「お客様が欲しいと思うもの」「髪のプロが使いたくなる使用感を」”というポリシーからこだわりの商品を販売しているオブコスメティックスについてご紹介しました。天然由来の成分でベビーソープなどにも使用されるほど地肌に優しいため、お客様だけでなく美容師の手荒れにも配慮されています。シャンプーやトリートメントにはこだわりたいという方におすすめのブランドではないでしょうか!!