シュワルツコフとは?

1903年にドイツの薬剤師シュワルツコフが、初めてのパウダーシャンプーを発売したことをきっかけに、コスメランドとして世界中で愛されるようになっていきました。「美容の世界で最も素晴らしいこと、それは誰かを美しくできること。」を企業理念に、レベルの高い技術と品質は、多くのヘアアーティストの方から人気を集めています。日本では「シュワルツコフ プロフェッショナル」として1969年からヘアケアブランドとして流通しています。

 

市販とサロン用シャンプーの違い

大きく違う点としては、「配合されている成分」です。ドラッグストアなどで購入できる市販のシャンプーと比較すると、「保湿効果」のある成分や傷んだ髪を修復する「補修効果」などが配合されていることが多くあります。洗浄力は強くても頭皮に優しい点も特徴のひとつです。それに従って、価格も高くはなってしまいますが、美容院やサロンでケアしてもらったときのような、ツヤ感やまとまりが家でも実感できるという利点があります。

シュワルツコフの「サロンオンリー」のメカニズム

サロンオンリーに配合されている「シリコーン除去コンプレックス」のメカニズムは、似た性質の化合物はなじみやすいという特徴を利用しています。シリコーンを除去するために「シリコーン由来の親油基を持つ界面活性剤」、油汚れを落とすために「油由来の親油基を持つ界面活性剤」が配合されており、髪の表面に過剰に付着した残留シリコーンと油汚れに、これらが効果的に付着し、はがしてくれます。髪からシリコーンと油汚れをしっかり落としてくれるため、カラー剤やパーマ剤の性能を最大限に引き出してくれます。

 

シュワルツコフの「サロンオンリー」の特徴

「カラー剤やパーマ剤の性能を最大化」してくれる点、「プロのテクニックをサポートできる大容量シャンプー」という2つの特徴があります。まず先ほど紹介した「シリコーン除去コンプレックス」のメカニズムで、素髪の状態に近づけ、カラーやパーマも仕上がりを最大限に引き出してくれます。また毎日使用する必需品であるため、プロの期待にも応えてくれるような確かな機能性プラス、業務用シャンプーで大容量であることもポイントです。特に髪に気になるところのないお客様におすすめしてみてください♪

シュワルツコフの「サロンオンリー」の口コミを確認

次に、「サロンオンリー」のシャンプーについて、口コミを見ていきましょう。実際に使用した方が感じた点など、良い部分も悪い部分もしっかりと確認していきたいと思います!

・アミノ酸系だからか、髪がキシまない
・使えば使うほど髪がサラサラに
・泡立ちがすごくよくて洗い上がりも気持ち良かった

・香りはほのかだし、泡立ちもよいのだけど、トリートメントと併用してもよくなかった…
・合う人と合わない人がいると感じた
・香りも合う人と合わない人がいそう

今回は、シュワルツコフのシャンプー「サロンオンリー」を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?カラー剤やパーマ剤を活かしてくれるという特徴は、メカニズムを利用されており、高品質・大容量でお値打ち価格です!香りはシトラスフローラルで、指通りも滑らかに仕上げることができるシャンプーであるため、酷い傷みのないノーマルな髪質のお客様におすすめの商品となっています!