「リファ」のビューティックドライヤーとは?

「リファ」は、「世界中の人々が楽しみながら美しくなって欲しい」という想いが込められたブランドで、美容機器や化粧品などを販売。美容ケアを「面倒なプロセス」から「こころが弾む時間」へと変化させることを目指しています。  そんな「リファ」のビューティックドライヤーとは、サロン仕上がりのしっとりやわらかい髪の毛を、自宅でも簡単に作り出せる人気のドライヤーです。サロン帰りの髪は、しっとりとしてツヤのある仕上がりで、気になるハネやうねりのまとまりが良くなっていたり、トップにふんわり感を与えてくれたりします。その秘訣は髪を乾かすのではなく、「頭皮・毛先を乾かす」という発想です。  美容師の皆さんは、頭皮と髪それぞれに合わせて熱のコントロールを行い、髪の毛を乾かしすぎないように、温風と冷風を切り替えながら乾かしていると思います。髪の毛をドライヤーで乾かしすぎてしまうと、水分が蒸発したり髪の毛を傷めてしまったりすることがありますが、こちらのドライヤーでは、髪の毛の表面温度を自動で感知してくれるため、乾かしすぎる心配がありません!美容師の皆さんがいつも乾かしているプロフェッショナルな技術を、お客様がご自宅で自由に再現できるのが、「リファ」のビューティックドライヤーです。

 

【ここがすごい!】特徴・効果まとめてみました

どのような効果・特徴があるのか。自宅でプロの技術を再現できるポイントを、今回は3点に分けて紹介します!なぜ、リファビューティックドライヤーが人気なのか。その理由がすぐに分かると思います!

髪を熱から守る「プロセンシング」

プロセンシングというテクノロジーは、高温のドライヤー熱から、髪の毛と頭皮を守ります。頭皮はドライヤーの熱が熱くて避けてしまい、ついつい毛先を乾かしすぎてしまいます。その結果、頭皮は生乾きになり、毛先はドライしすぎることに。美容師さんは手で熱を感知して、ドライヤーを振ったり温風と冷風を使い分けたりします。そんなプロフェッショナルな技術を再現するために、対象物センサーが搭載され、60℃以上になると自動で冷風へと変わリます。髪の毛内部の水分を維持できるだけでなく、頭皮の火傷を未然に防ぎます。プロセンシングありとなしを比較すると、ありの場合は温度を60度以下にキープ。髪とドライヤーの距離を一定に保ち、根元から思い切って乾かすことができることから、朝の時間短縮にも繋がります!

髪を修復する「ハイドロイオン」

ドライヤー内部には、純度99.9%の高密度炭素✖︎空気中の分子をイオン化させるイオナイザーを搭載。これらの融合により水素イオンが発生し、髪の水分量を高めたり、サラサラな質感を手に入れることができます。イオンの発生量が、従来品である2019年発売のリファビューティックドライヤーと比較して1.5倍に!髪の毛をツヤのある状態へと導き、理想のスタイリングを実現できます!

しっとり・ふんわり髪をつくる!

<MOISTモード>と、<VOLUME UPモード>があり、髪の水分量を高く保ち、髪の毛のハリとコシがUPします!その日の気分によって変えることができ、特にダメージ毛や髪のパサつきが気を気にしている方のヘアケアにもおすすめです!頭皮ドライが終わって、髪全体を乾かすときには<MOISTモード>を、トップの立ち上がりやふんわり感を出すときには<VOLUME UPモード>を使用すると良さそうです!

リファビューティックドライヤーの使い方

1: 電源ボタンを押して、電源をオンにします。                  
2: 送風モードを選びます。モードボタン「HIGH → LOW → COOL」        
3: プロセンシングを選びます。センシングボタン「MOIST → VOLUME UP → オフ」
4: 髪全体に風を当てます。吸込口から髪が吸い込まれないよう10cm以上離します。
5: 電源ボタンを押して、電源をオフにします。                                                          

★スタイリングのポイント(しっとりさせたいバージョン)「LOW & MOIST」
            (ふんわりさせたいバージョン)「LOW & VOLUME UP」             

リファビューティックドライヤーはこんな人におすすめ!

美しいストレートヘアーを手に入れたい人、髪の毛のパサツキが気になっている人は必見です!

普通のドライヤーでは満足できない!高性能ドライヤーを検討している人

「リファ」のビューティックドライヤーの最大の特徴は、プロが作り出すそのデザイン性やクオリティーを、自宅でコントロールできる点にあります。まとまりがあって、しっとりツヤのある髪の毛を、オーバードライなしにスピーディーに乾かすことができる機能は、数多くのお客様が、価格以上の価値を実感しています。「ヘアケアを妥協したくない」「自信のある髪でいたい」というお客様には、特におすすめしてみましょう!

どのドライヤーを購入するか迷っている人

乾かしてしっとりさせたい、髪のケアをしながら乾かしたい。そんなドライヤーを探している人に、このドライヤーはおすすめです!自動調整を駆使したプロセンシング、髪の毛にしっとり効果を与えるハイドロイオン。ヘアスタイルに合わせて選べる2つのモード。プロの仕上がりができるからこそ、自信を持っておすすめできる商品です。

リファビューティックドライヤーを実際に使用した方の口コミ

・全く熱くならないし、他にないしっとりした仕上がりが素晴らしい
・乾かして水分を飛ばしているはずなのに、しっとり感が増しているのは本当にすごい
・セミロングでも乾かすのに時間がかかったのですが乾くのが今までと比べ物にならない位早い

以上のように、乾かした後の仕上がりが好評!オーバードライにより、髪の潤いを減少させてしまった経験がある方が多いようです。リファビューテックドライヤーなら、しっとりとした仕上がりと、乾かす時間の早さを感じていただけそうです!

・乾かすモードが多いので、自分に合うモードを見つける必要がある
・少しサイズがでかいので、使いづらい人がいる可能性も
・最初はボタンの使い方に戸惑った

機能がたくさんついているため、最初は使いこなすのが難しいかもしれないです。試しに色々な機能を使用してみながら、お客様の施術使うと良いでしょう!

いかがでしたか?今回は、高級ドライヤーの定番「リファ」のビューティックドライヤーの凄さとその機能性を中心に見ていきましたが、その価値を感じていただけましたか⁉︎髪の毛に悩みを抱えている人はたくさんいて、何から始めれば良いか、分からない人はたくさんいると思います。そんな人に、まずはドライヤーを選ぶところから始めて、理想の髪質・スタイリングを一人でも多くのお客様に実現させて欲しいです。しっとりとした理想のツヤ髪へ、「リファ」のビューティックドライヤーがおすすめです!