アマトラ クゥオとは?

アマトラ クゥオとは、髪から流出した成分にできるだけ近い成分を補ってケアする美容室専売品です。髪の純度を高めることを目的とした製品でとにかく成分にこだわっています。カラーやパーマが長持ちしたり、エイジングケア※をしてくれるだけでなく、使えば使うほど髪本来の美しさを実感できると話題になっています。
※年齢に応じたケアのこと

アマトラ クゥオの魅力とは?

ではここからはアマトラ クゥオの魅力を何点かに分けて見ていきたいと思います!

世界特許の「100%液晶構造」で成分を毛髪内部に届ける!

従来の乳化方法による粒子だと球状になってしまうため、どうしても髪との間に隙間が生じてしまいます。そんな課題にアプローチした新技術が「100%液晶構造」。保湿成分と油分が多重構造になっていて、髪により密着しうるおいと成分を逃げにくくしてくれます。

エイジングケアにぴったりの成分、フルボ酸とヘマチン配合!

ヘモグロビンから精製された「ヘマチン」は、髪のたんぱく質と結合しやすいため、髪を丈夫にしてくれます。また、メラニンを活性化する働きも期待できます。
そして「フルボ酸」は毛髪のダメージ補修をしてくれる働きがあるため、2つはエイジングケアにぴったりの成分だと言えます。

髪にやさしい「ケラチン」と「リンゴアミノ酸」配合!

「ケラチン」は、毛髪内部のダメージ修復をしてくれる成分です。キューティクルを整えてくれるため、しっとりとしたしなやかな髪に導いてくれます。
また、「リンゴアミノ酸」は、リンゴやサトウダイコンから抽出される、天然の界面活性剤です。しっとりとした洗い上がりになるため、乾燥肌の方に特におすすめです◎

アマトラ クゥオのシャンプーとトリートメントをご紹介♪

ここからはアマトラ クゥオのシャンプーとトリートメントの特徴を見ていきたいと思います。

アマトラ クゥオ ヘアバス es<シャンプー>

引用:@edd__3905様より画像提供

 

「やさしく洗う」を重視したエイジングケアシャンプー。髪にやさしい成分が配合されているだけでなく、シリコン・パラベン・合成着色料フリーなので、成分にこだわりたいお客様におすすめです。また、カラーやパーマ後のアフターシャンプーとしても使えるのでサロンでの出番は多そうです。

アマトラ クゥオ コラマスク<トリートメント>

引用:@134728様より画像提供

 

コラーゲンがたっぷりと配合されているため、ダメージヘアもしっとりしなやかに仕上げてくれます。キューティクルを引き締めてくれる効果もあるので、褪色防止とツヤをアップしてくれます。
カラーやパーマをしていてダメージが気になっているお客様にぴったりなトリートメントでしょう◎

アマトラ クゥオ キトマスク<トリートメント>

天然のアミノ酸である「キトサン」が配合されているため、髪にハリやコシを与えてくれるだけでなく、ダメージから守ってくれる効果も期待できます。たっぷりのオイルが配合されているのに、ふんわりさらっとした仕上がりになるので、髪が細かったりやわらかかったりするお客様にも使っていただけるトリートメントです。

成分にこだわって髪をいたわりたいお客様におすすめ!

引用:@pei_lowe0205様より画像提供

 

ここまでアマトラ クゥオの魅力と製品の特徴をそれぞれ見ていきましたが、結局どんなお客様にぴったりだと言えるのでしょうか。
私は「成分にこだわって髪をいたわりたいお客様」にぴったりの製品だと思います。人間の体に既に存在している成分を多く配合することで、内部から髪の質を高めてくれる点が最大の特徴だと言えるでしょう!
とにかく成分にこだわりたい方や、ダメージでお悩みの方にはぜひ使って頂きたいですね♪

実際に使ってみた感想は?良い口コミと悪い口コミ両方をご紹介

ここからは良い口コミと悪い口コミの両方をご紹介したいと思います。商品選びの参考にされてください♪

・べたべたしないテクスチャーで気に入っています。すっきりと洗えるのに、パサつきや広がりが気になりません!(シャンプー)
・抜け毛が多くて、ぺたっとなってしまう方におすすめ!(シャンプー)
・コスパがいいので愛用しています。(トリートメント)

・泡切れの悪さを感じるかもしれません…(シャンプー)
・重めのテクスチャーなので、ダメージヘアではない私の髪には重すぎるように感じました。(トリートメント)
・香りが苦手でした…(トリートメント)

いかがでしたか?今回は「アマトラ クゥオ」のシャンプーとトリートメントをご紹介していきました。少々高価に感じたり、香りが苦手だと感じたりする方もいましたが、髪の質を内側から高めてくれる成分が多く配合されていることが分かりました。おうち時間が増えたことで少しいいものを使って、セルフケアをしたいと考えているお客様も多いように感じるので、まずはサロンで使って、よさを知っていただきたいですね♪