DaB SUPER LABに潜入!トレンドの技術が盛り沢山だった!

SUPER LAB TOKYO
7月26日火曜日 12:30~16:00

株式会社アリミノ主催SUPER LAB TOKYOが開催されました!

サブテーマとしてはTHE BLEACHでモデルさんのデモンストレーションをしながら、デザインセンス×テクニック×ロジックの観点からカラーとパーマの技術提案をDaBさんに解説していただきました。

カラーの提案としては
・デザインカラーバリエーション
・ブリーチカラーバリエーション
・リタッチブリーチテクニック
のスタイル

ウルフは個人的にやりたい髪型No.1で髪色も可愛すぎました。

全頭ブリーチは勇気いるなっていう方にはアンブレラカラーは提案しやすいなと思いました。

 

パーマの提案としては
・トレンドボブスタイル
・リタッチパーマテクニック
・メンズパーマトレンドデザイン&テクニック
のスタイル

 

DaBさんのロジックに基づいた解説は明日にでも実践できるような内容になっていました。

 

そして、最近のトレンドで言うと
ブリーチしているけどパーマもしたい!
縮毛矯正しているけどブリーチもしたい!のような複雑な履歴のお客様が多いです。

 

その際の薬剤選定のポイントや施術の際に気をつけることなどを細かく解説いただき、来場されている美容師さんも食い入るようにみていました。

改めてDaBさんの技術は素晴らしいなと思いましたし学び続ける美容師さんカッコいいなと感じました!

BTも頑張らねば!!!!

 

このセミナーについてのお問い合わせはこちらからお願いいたします。


株式会社アリミノ

 

以上会場からのレポートでした!