Aujua「グロウシブシャンプー」とは?


グローバルミルボンのブランド「Aujua」が販売するグロウシブシャンプーは、頭皮の地肌をケアすることに注目した新しいタイプの医薬部外品シャンプーです。頭皮の表面には数多くの常在菌「スカルプフローラ」がいます。これらのバランスが崩れてしまうと、地肌の炎症などが起こって健康な毛髪が生えにくくなってしまうのです。特に、コリネバクテリウムと呼ばれる細菌が増えすぎることで太い髪が生えにくくなることが分かっています。グロウシブシャンプーはスカルプフローラのバランスをケアすることにより、抜け毛や痩せ細りといった毛髪トラブルの解消を協力にサポートしてくれるアイテムです。


https://www.aujua.com/products/img/growsive/product_lineup_02.png

Aujua「グロウシブシャンプー」の配合成分


グロウシブシャンプーに含まれる成分の中で、高い美容効果が期待されているのはセイヨウハッカエキスを始めとする「4-BB エキス」です。

なお、グロウシブシャンプーに配合されている全成分は以下の通りです。

グリチルリチン酸2K、イソノナン酸イソトリデシル、PEG(20)、トレハロース、シソエキス-1、ローズマリーエキス、メリッサエキス、セイヨウハッカエキス、ユキノシタエキス、ニーム葉エキス、コンフリーエキス、トウヒエキス、カンゾウ葉エキス、エチル[(メタクリロイルオキシ)エチル]ジメチルアンモニウムエチル硫酸塩・N,N-ジメチルアクリルアミド、ジメタクリル酸ポリエチレングリコール共重合体/ポリエチレングリコール混合物、塩化トリメチルアンモニオヒドロキシプロピルヒドロキシエチルセルロース、水酸化大豆リン脂質、ヤシ油脂肪酸アミドプロピルベタイン液、POEラウリルエーテル酢酸Na、ポリオキシプロピレン(1)ヤシ油脂肪酸モノイソプロパノールアミド、ラウレス硫酸Na、ラウロイルメチル-β-アラニンNa液、塩化Na、クエン酸、BG、濃グリセリン、メントール、無水エタノール、水酸化Na、BHT、エデト酸塩、ジエチレントリアミン5酢酸5Na液、ヒドロキシエタンジホスホン酸液、メチルクロロイソチアゾリノン・メチルイソチアゾリノン液、香料、水

4種のシソ科植物エキス「4-BBエキス」


グロウシブシャンプーに含まれる美容成分はシソ科の植物エキスである「4-BBエキス」です。4-BBエキスとは、シソエキス-1とローズマリーエキス、メリッサエキス、そしてセイヨウハッカエキスのことです。シソエキスには抗ヒスタミン作用があり、アレルギー性皮膚炎などの肌トラブルを抑制する効果があります。ローズマリーエキスは活性酸素の発生を抑制するロズマリン酸が配合されています。活性酸素はコラーゲンの働きを低下させて肌の潤いを失わせる主な原因です。ロズマリン酸の働きにより、肌内部の水分が保たれ、老化を防ぐことに繋がります。メリッサエキスはレモンバームとも呼ばれ、抗炎症作用と肌内部でのメラニン生成を防止するのが特徴です。これにより、頭皮の炎症や腫れを防ぐと同時に、美白作用も期待することができます。セイヨウハッカエキスは炎症を防いで雑菌の繁殖を抑える効果を持ち、ペパーミントエキスと呼ばれることもあります。これにより頭皮を健康で清潔な状態に保つことが可能となるのです。


Aujua「グロウシブシャンプー」を使うとこんな効果が!


グロウシブシャンプーには毛髪そのものが綺麗になるだけでなく、頭皮全体の状態が改善するという効果があります。


いきいきと健やかな地肌へ導く!


グロウシブシャンプーに含まれる美容成分が地肌の奥まで浸透することで、シャンプーをするごとにスカルプフローラのバランスが改善するので、頭皮がより健康な状態へと変化していきます。敏感肌で頭皮の毛穴が炎症を起こしてしまったため、丈夫な髪が生えにくいというケースは少なくありません。グロウシブシャンプーには肌トラブルを抱える人も安心して使用できるよう、炎症を抑える成分が幾つも含まれています。こうした有効成分の働きによって、いきいきとした地肌を取り戻すためのトータルなヘアケアを行うことが可能となっているのです。


豊かで健やかな黒髪をつくる!


グロウシブシャンプーを活用して継続的にスカルプケアを行うことにより、頭皮の表面及び内部のターンオーバーが促進されますから、新しく生えてくる髪はより健康で健やかなものへ変化していくことでしょう。毛髪1本1本の髪質が太くしなやかになることで、より豊かな黒髪が生まれていきます。また、このシャンプーには強力な洗浄成分と合わせてリペア成分も配合されていますから、トリートメント効果による美しい仕上がりも期待できるでしょう。

Aujua「グロウシブシャンプー」は他のシャンプーとここが違う!


グロウシブシャンプーは「毛根」ではなく、その土台となる「頭皮」を健康にするという観点からデザインされたユニークな製品です。


髪の抜け毛・痩せ細りを抑制してくれる!


コシのある毛髪を育てるためには毛根が成長しやすい環境を整える必要があります。毛根が小さく弱いと、髪の毛が抜けやすかったり、細い毛しか育たなかったりといったトラブルが起こりやすくなるのです。グロウシブシャンプーを使って常在菌のバランスを整えることで、頭皮の角質層は徐々に健康な毛根が育ちやすい土壌へと変化していきます。もちろん、シャンプーに含まれる洗浄成分が毛髪の成長を阻害する毛穴の詰まりや皮脂汚れもしっかりと取り除いてくれます。グロウシブシャンプーを活用して丁寧なスカルプケアを行うなら、抜け毛や痩せ細りなどの減少を実感できることでしょう。

Aujua「グロウシブシャンプー」と類似した商品


【商品名】 Nijito「haru」
【税込価格・容量】 3,960円(400mL)
【特徴・効能】 スカルプケアで新しい髪が生えやすい環境作りを目指したシャンプーです。頭皮にかかるストレスを抑えるため100%天然由来成分にこだわっています。ホップエキスやカミツレ花エキスなどのエイジングケア成分が頭皮をしっかりと保湿することで健康な毛髪が育ちやすい環境を整えます。

 

いかがでしたでしょうか。しなやかで美しい髪を手に入れるためのカギは毛根の土台となる頭皮をケアすることです。スカルプフローラに注目したAujuaの「グロウシブシャンプー」は、頭皮の状態をクリアにすることで健康な髪が育ちやすい環境を整えてくれることから、多くのヘアサロンで人気を集めています。「年々髪が細くなってきている」「太くボリュームのある毛髪を取り戻したい」というお悩みを抱える方はぜひグロウシブシャンプーを試してみましょう。