Aujuaのスムースシャンプーとは?


ミルボン「Aujua(オージュア)」のスムースシャンプーは、毛髪や頭皮の汚れを落とすだけでなく、紫外線や外気、カラーリングなどによってダメージを負った毛髪を優しくリペアするようデザインされています。傷ついて浮き上がってしまったキューティクルの表面を保護膜でケアすることにより、さらなるダメージを防ぎつつ髪の内側から回復するようサポートしてくれるのです。しっかりした洗浄力と高い補給効果を持つことから、多くの美容サロンで採用されている人気のヘアケアアイテムです。


http://www.aujua.com/products/img/smooth/product_lineup_02.png

Aujuaのスムースシャンプーの成分・効能


スムースシャンプーには、高いキューティクルリペア作用を持つ「スムースリペアオイル」が配合されています。正式名称は「ジヘプタン酸ネオペンチルグリコール」です。主な洗浄成分となっているのは優しい刺激で洗い上げるコカミドプロピルベタインです。

なお、スムースシャンプーに配合されている全成分は以下の通りです。

水・オレフィン(C14-16)スルホン酸Na・コカミドプロピルベタイン・ミリスタミドプロピルベタイン・ラウロイルアスパラギン酸Na・ラウレス-6酢酸Na・カプリン酸グリセリル・イソノナン酸イソトリデシル・PEG-20・トレハロース・ジヘプタン酸ネオペンチルグリコール・ユキノシタエキス・ポリクオタニウム-22・グリチルリチン酸2K・サクシニルグリチルレチン酸2Na・クエン酸・BG・水酸化Na・ピロ亜硫酸Na・EDTA-2Na・安息香酸Na・フェノキシエタノール・香料

絡まりを抑えてサラサラの髪に!


カラーリングやパーマなどによってダメージを受けると、髪の毛はキューティクルがささくれた状態になって絡まりやすくなります。スムースシャンプーなら、有効成分の働きによりキューティクルを保護膜でケアして引っ掛かりにくい状態にしてくれます。ですから、使い続けるごとにさらさらで絡まりにくい髪質へと変化していくはずです。


疑似キューティクル形成成分「スムースリペアオイル」


スムースシャンプーに含まれる「スムースリペアオイル」は、界面活性剤の1つに分類されているものの、イオン化して肌へ浸透することができないため、刺激が非常に少ない油性成分として知られています。誤って眼球に付着してしまった場合にも強い刺激や損傷を与えるリスクはほぼありません。そのため、アイライナーやリップグロスを始めとして、メイク用アイテムやスキンケア商品に広く使用されています。また、スムースリペアオイルは非常に伸びが良いのも特徴で、少量でも広範囲をケアすることが可能です。そのため、日焼け止めや乳液など、肌をケアしたり保護したりするためのアイテムにも幅広く活用されています。加えて、スムースリペアオイルを肌へ塗布したことでアレルギー症状が出たという症例がほぼないのも強みと言えるでしょう。ですから、敏感肌や乾燥肌などのトラブルを抱える人やアレルギー体質の人であっても安心してこのオイルを塗布することが可能です。

Aujuaのスムースシャンプーはこんな人にオススメ!


オージュアのスムースシャンプーはダメージヘアに起因する悩みを抱えている人におすすめです。髪の毛が細くなってうねってきたり、紫外線や度重なるカラーリングなどが原因で傷んできたりしているなら、リペア効果の高いスムースシャンプーをぜひ使ってみましょう。


髪が細くて絡まりやすい方


毛髪はダメージが蓄積すると徐々に細くなり、キューティクルも捲れてしまうため絡まりやすくなります。スムースシャンプーなら、スムースリペアオイルが髪の毛1本1本をしっかりとコーティングして、ヘアサロンでトリートメントをしたかのような美しい仕上がりにしてくれるはずです。これにより、髪の毛が引っ掛かったり絡まったりということも少なくなるでしょう。
 


夏場の紫外線ダメージが気になる方

紫外線を浴びると髪の毛は乾燥してキューティクルが捲れやすくなります。その状態が続くと、毛髪の内側が徐々に酸化するため、深刻なダメージを追ってしまうのです。スムースシャンプーなら、自然由来の油性成分が保護膜を作って紫外線による刺激をシャットアウトしてくれます。もちろん、毛髪や頭皮に付着した汚れもしっかりと洗浄してくれるので安心です。

Aujuaのスムースシャンプーと類似した商品


【商品名】 hacica「ディープリペアシャンプー」
【税込価格・容量】 1,320円(450mL)
【特徴・効能】 ダメージヘアを保護しリペアするというコンセプトで作られたシャンプーです。ケラチンやセラミドなどの補修成分に加えて、国内で収穫されたはちみつを配合しているのも特徴です。これらの有効成分が毛髪をしっかりとコーティングして外部の刺激から守ってくれます。


https://hacica.jp/images/product/repair/product01.jpg

いかがでしたでしょうか。汚れを落とすだけでなく紫外線やブリーチなどで弱くなった髪の毛を補修して、コシがあり絡まりにくい髪を育ててくれるのがスムースシャンプーの魅力です。洗浄成分の働きにより頭皮も綺麗で健康な状態に保たれます。自然由来成分を使用しているので、毛髪や肌への負担が非常に少ないというのもこのシャンプーの強みと言えるでしょう。同じスムースシリーズのトリートメントと合わせて活用すれば、指通りの良いしなやかで美しい髪へと徐々に変化していくはずです。