b-exの「THROW」ってどんなブランド?

みなさんはb‐exの「THROW」というブランドを知っていますか?導入しているサロンも多いようですが、確認の意味も込めてまずはTHROWの世界観を一緒に覗いてみましょう👀

「狙ったわたしを、叶えてくれる。」再現性の高いアイテムが豊富!

THROWは、狙ったカラーをたった1本で表現するニュアンスカラーシリーズです。

自分は何をしたいのか、どのようになりたいのか。透明感もやわらかさもすべて…そんな願いを叶えてくれるのがTHROWです。

個性を尊重する現代にぴったりのブランドだと言えそうですよね。

カラー剤部門

■ファッションカラー …驚異の45色展開。繊細なニュアンスカラーを再現。

■コンフォートカラー …白髪染めのイメージを払拭するニュアンスカラーを揃えた36色展開。退色後まで赤味を抑えてくれます。

■ヘアカラーコンシーラー …気になる根本をカバーしてくれるアイテム。

■マージカラー …黒髪に透明感を与え、白髪には淡く色みを発色します。

シャンプー・トリートメント部門

 ■カラーシャンプー アッシュ …THROWカラーの本質である、シアーブルーの染料を配合。ヘアカラーの退色を防いでカラーを長持ちさせてくれる処方になっています。

【2022年6月15日新発売!】「SHEER」と「ONE」の魅力を一挙紹介♪

THROWのブランドイメージはつかんでいただけましたか?ここからは新発売のカラー剤の紹介をしていきます✨

濃くてやわらかい、シアーな色を作る「SHEER」

「SHEER」はハイトーンカラーを補⾊も⾊みもアルカリも、全てを1本で叶えてくれるカラー剤です。鮮やかで繊細なカラーをしたいお客様にぴったりです♪ここからはもう少し詳しく見ていきましょう!

全4色のカラーラインナップ

引用元:b‐ex提供資料

SHEERは「ショコラベージュ」「シフォングレー」「アネモネブルー」「ピンクラベンダー」の全4色。どれもブリーチ毛にオンカラーすることで透明感が爆発する色味になっています。

ちなみに今回インタビューさせていただいた山本さんのイチオシは「シフォングレー」だそうです✨

山本さん「シフォングレーはどこに行っても可愛いって褒められますね(笑)」

高発色&髪へのいたわり

ハイブリーチの髪に使うとよりSHEERの魅力が引き立ちますが、ダメージはもちろん抑えたいですよね。 SHEERはいずれも高発色で“かわいい”を持続してくれる点がポイントですが、髪へのいたわりも忘れません。 配合されているアルカリの量は、必要最低限に抑えているんです!

これによって、「美しい発色」と「髪へのいたわり」を同時に叶えました◎

残留ティントも抑えてくれる!

残留ティントがあるとなかなかオンカラーしても思うようにきれいに発色しませんよね。そんな悩みを解消してくれるのがSHEERに配合されている「カプラー染料」です。この染料は鮮やかさの表現を得意とするため、美容師さんを悩ませる残留ティントを抑えてくれます! 

既存商品のTHROWと合わせて、ペールカラーが作れる✨

引用元:b‐ex提供資料

SHEERは既存のTHROWとクリアを混ぜてペールカラーを作ることもできるんです!

具体的なカラーレシピの例は上の画像の通りです。どれもとっても絶妙でかわいいカラーですよね♡

THROWを既に導入しているサロンさんはぜひ!自分なりのペールカラーを作ってみてください!

カラーの腕を上げたい美容師さん向け◎

SHEERはトレンドのハイトーンカラーを1本でも表現可能ですが、ONEに比べると、カラーの調合をしっかりと考えることによってより絶妙な、自分の作りたいカラーを作ることができます。そのため、「カラーの腕の上げたい美容師さん」におすすめしたいカラー剤だと言えそうです!

また、既存のTHROWと混ぜて使えるところも嬉しいポイントなので、THROWを使ったことがある美容師さんは一度使ってみてほしいです☆

たった「10分」で想いをカタチにしてくれる「ONE」

次に紹介するのは、たった「10分」で理想のカラーに仕上げてくれる「ONE」です。こちらも透明感たっぷりに仕上がりますが、SHEERとはどんな違いがあるのでしょうか?早速ラインナップから見てきましょう✨

全6色のカラーラインナップ

引用元:b‐ex提供資料

ONEは「サンドベージュ」「ディープアクア」「スモークストーン」「ラピスヴァイオレット」「ソイルナチュラル」「スエードグレージュ」の全6色。派手髪にするにはちょっと抵抗がある…でも透明感が欲しいというお客様にはぴったりのカラー剤です。

ちなみに山本さんのイチオシは、「ディープアクア」だそうです✨

塗りやすさと高発色を実現した「FAST FLOW CREAM処方」

大小さまざまな大きさの染料の髪の中に届けるため、発色成分の流動性を高めた「FAST FLOW CREAM処方」を採用しています。 浸透や発色スピードの速さはもちろん、塗りやすさも十分なところがONEの特徴です。

ONEのおかげでサロンワークがスムーズに進みそうですよね♪

新たなベースカラーで、より高発色に。よりやわらかく。

引用元:b‐ex提供資料

これまでの染料よりも大きく、鮮やかな「ブルー染料」と小さく穏やかな「ヴァイオレット染料」をMIXして新しいベースカラーを作りました。 この2つが効率よく毛髪内部に浸透するので、10分でも髪の赤味を抑えてくれるんです!

大きさの違う染料が入っているのは驚きですよね👀

忙しいけど、お客様の希望もしっかりと叶えたい美容師さん向け◎

ONEの特徴は何といっても可愛くて透明感のあるカラーが「10分」でできるところです!そのため、ONEは「回転率が高いサロンの美容師さん」や「少ないスタッフ数でサロン経営をしている美容師さん」の強い味方。忙しいけど、お客様の希望も叶えたいあなたにぴったりです!

b-exのイケメンセールス、山本誠也さんにTHROWの魅力を聞いてみた!

ここからはb-exのイケメンセールス、山本誠也さんに新作のカラー剤の開発背景やどんな美容師さんに使ってほしいかなどを聞いちゃいました✨ 「商品をもっと詳しく知りたい!」「サロンにどんなメリットがあるか知りたい」という方は必見です!

またBTでは以前に山本さんに直撃インタビューした内容を元に記事をアップしたので、ぜひ下のリンクから飛んでみてください!

b-exのイケメン営業に聞いた!今後の美容業界とおすすめアイテム

THROWの「SHEER」と「ONE」の開発背景

編集部S「まずはそれぞれのカラー剤の開発背景を教えてください!」

山本さん「THROW自体は寒色系に特化して6年前に発売されたカラー剤なんですね。そして2018年頃から本格的にブリーチのニーズが上がったので、今の世の中の流れに合わせてSHEERとONEが作られました。日本人特有の赤味を消してくれるだけではなく、透明感も叶えてくれるカラー剤に仕上がりました!」

こだわりポイントは「退色がおしゃれな点」と「使い方次第で幅が広がる点」!

ブリーチしたてが①で、徐々に退色している過程が上の画像です。 色落ちしても透明感があってとっても素敵ですよね◎

山本さん「こだわりポイントは、退色がおしゃれなところと使い方次第で幅が広がるところですね。これまで派手髪にした後は変にピンクが残ってカラーチェンジがしにくかったと思うんですよ。そんな時代は終わらせましょう!ってことで生まれたのがSHEERで、淡くゆるやかにシルバーっぽく退色してくれるので最後までおしゃれなんです。

あとは、クリアで割ることによって若者向けの色を作れたり、配合次第でもう少し上の年代の方に使っていただけます。」

サロンに導入することでどんなメリットがある?

編集部S「製品の魅力がとても伝わってきました!ありがとうございます!ではサロンに導入することでどんなメリットがありそうでしょうか?」

山本さん「SHEERに関しては、クリアで薄めていくことができる点とカラーチェンジがしやすい点が美容師さんにとって大きなメリットだと思います。ONEは施術が簡単にできるので、お客様とのコミュニケーションが増えるのがいいところだと思います。カウンセリングにしっかりと時間を使って下さると幸いです!」

「しっかりと考えながら施術できる美容師さん」に使ってほしいカラー剤!

山本さん「今は市販のものを見ても分かるように、誰でも簡単に使えるカラー剤が増えていますよね。そんな時代だからこそ、剤のことをしっかりと勉強して考えながらお客様に提案できる美容師さんに使ってほしいカラー剤が今回のTHROWです。もちろんコミュニケーションも大切ですよ✌」

いかがでしたか?今回はb-exの新作カラー剤「THROW SHEER」と「THROW ONE」の魅力をたっぷりとご紹介していきました♪

話題の透明感カラーが簡単に作れちゃうので、THROWを導入していない美容師さんでもトライしてみたいですね♡ このカラー剤の魅力をたくさんお客様にもお伝えできるように、セールスの山本さんのお話の部分も参考にされてみてくださいね♪