くどう れいじ さん紹介

1998年3月14日 奈良県出身

16歳から通信制美容学校と通信制高校に行きながら美容室で勤務 21歳スタイリストデビューし、現在は「 jiire 」代表を務める。

白髪に特化したデザインカラーで幅広い年齢層のお客様から支持を得ている。

Instagram @reiji_0314

 

(四方田)

美容師として、jiire代表としてもいつも学びのある記事を書いてくださるれいじさん。 れいじさんが目指す、今後の夢や願いを教えてください! 

 

(れいじさん)

僕の夢は、自サロン【 jiire 】を100年続くヘアブランドにする事です。 その為に、生涯ずっと安心して美容師ができる環境を作りスタッフのライフステージに合わせた働き方の仕組みを作る事と、日本だけじゃなく海外で活躍できるステージを作ることが今の目標です。 

 

(四方田)

れいじさんのサロンは、働き方の仕組みが素敵ですね!休憩や支給、新しいサポートシステムがたくさんあって、美容師さんの働き方が注目される今の時代にとても魅力的だと思います!海外も視野に入れられているんですね!すごい! 

 

(四方田)

ではれいじさん自身の、”強み”はどんなところですか? 

 

(れいじさん)

僕の強みはなんと言っても【白髪活かし】。 白髪に対する価値観を変えて、白髪があるからこそ楽しめるデザインで、お客様自身が自分に自信を持って日常の幸福度を高められる髪を作ります!

 

(四方田)

白髪を楽しむ時代ですね! 白髪があることでお客様が幸福を感じてくれたら、そんな素敵なことはないですよね! これからもどんどん需要が増えるであろう、れいじさんの「白髪デザイン」が楽しみです!

美容師なら知っておきたい白髪デザインの注意点や応用がわかる記事や、れいじさんの人を思う心が伝わる美容師マインドについての記事は、アシスタントの方にも学びが多い内容です!

 

記事一覧

『指名が伸びないあなたに』

引用:photoAC

『任されるアシスタントの仕事術』

引用:photoAC

『白髪をおしゃれに変えられるのは美容師だけ』

『結局白髪ぼかしってどうなの?』

『25歳独立体験談』

25歳独立体験談