プロフィール

ioe / kaede
Instagram:@ioe.kae___
ヘアメイク作品:@make_kae

ioe梅田|stylist / ヘアメイクアーティスト
新卒でテレビ局に入社し、ヘアメイクのアシスタントとして勤務。
テレビ局での経験を経て美容師になり、現在に至る。
ポートレート撮影、イベント、パリコレなどでヘアメイクとして活躍中。

出発前にインタビュー!

ーー参加を決意されたきっかけを教えてください

kaede さん

海外でヘアメイクをすることが私の大きな目標です。これまでの経験を活かして、自分がいけるところまで行きたいと考えています。


パリコレに行かせていただいた時に、ヘアメイクの仕事の「その先」を意識しました。今の私のスキルではちっぽけすぎて、このままではダメだと思ったんです。


経験を積ませていただくために、チャレンジしてみようと考えています。日本だけでなく世界でも通用するようになりたいんです。

画像:ご本人よりご提供

ーー現地で挑戦したいことを教えてください

kaedeさん

そうですね。グラミー賞といえば、みんながご存じの結構大きいイベントだなと思っていて…

ちょっと未知なのですが、精一杯準備していきます。

 

海外と日本の違いをまだまだ学ばないと、日本どまりになってしまいます。海外の人は日本人と形が全く違います。濃さも日本と同じにしてしまったら全く別物になってしまったり、逆に安物になってしまったりということがあったんです。

今までの経験以上にできることがあればなと、自分のスキルを増やしていければと考えています。

画像:ご本人よりご提供

ーーどのような未来につながる旅になりますか

kaedeさん

海外でのコレクションとか、大きいイベントに呼ばれるくらいのレベルを目指しています。そのために勉強して、技術を磨いて、色んなジャンルで活動できたらと考えています。

 

ーー出発に向けての意気込みをお願いします!

kaedeさん

海外でヘアメイクを行うことを目標にしてきました。特にパリでの経験から、自分の技術をさらに高め、世界で通用するレベルを目指したいと強く思っています。

これを機に、色んなチャンスを自分から掴めるようになっていきたいと思います。これから精一杯頑張らせていただきたいと思います!

ご提供画像

画像:ご本人よりご提供

大垣さんより一言

大垣さん

この間もパリのコレクションでヘアメイクに行っています。
ある程度なんでもできる子なので、任せてください。全部振ってほしいです。

大垣 峰志(おおがきたかし)
Instagram:@ogakitakashi
ioe |代表
兵庫に2店舗、大阪に2店舗の美容室、アイラッシュ1店舗、エステ1店舗を経営。
2024年には新たに2店舗の出店を予定している。

ioe サロン紹介

お客様にロスフラワーをプレゼントするなど、エンターテインメント要素を取り入れた美容室。
美容師さんの価値を上げて可能性を広げることを目指し、福利厚生にも力を入れている。セミナー参加費用の半額補助や引っ越し手当、失恋休暇などユニークな福利厚生が充実。ヘアメイクにも力を入れていて、パリやミラノのコレクションでも活動している。

EDITOR’S REVIEW

2024年もBTは、美容師さんの学びと活躍の場を広げるために新しい挑戦を続けます。

今年のグラミー賞は2月5日。チームJAPANの熱い技術をレポート記事で皆さんにお届けします。世界のトップレベルの技術を目撃できるチャンスをお見逃しなく!