カラタスの人気ブランド「CALATAS HEAT CARE」とは?

カラタスは「サロン帰りのカラーとさらツヤ感をできるだけ長く維持したい!」というお客様の悩み解決を目標にしているカラーシャンプーやトリートメントを販売しているブランドです。
その中でも人気なシリーズが「CALATAS HEAT CARE」。ドライヤーやアイロンの熱に反応してダメージヘアを補修してくれる成分が配合されています。
そのため、特に「カラーをしていて髪が長いお客様」におすすめしたい商品です。

〈h1〉 CALATAS HEAT CAREの押さえておきたい3つの特徴 〈/h1〉

では、ここからは「CALATAS HEAT CARE」の主な特徴を3点ご紹介していきます。

表面と裏側の両面から補修!

髪の内側から補修するヒートケア効果と、ダメージを受けている毛髪の表面も同時に補修する効果があります。
そのため、ブリーチやカラーによってきしみやパサつきが気になっているお客様におすすめできます。
また、指通りが良い工夫もされているので指通りが良い仕上がりになります!

ヘアカラーが落ちにくい!

複数のアミノ酸を、再開発したシャンプーやトリートメントに配合することで、今までのカラタスシリーズよりもカラーが落ちにくい処方になりました。もちろんカラーの褪色や黄ばみを抑える効果もあるので、ヘアカラーをしているお客様には嬉しいポイントが満載です!カラーごとに商品展開されている点も魅力的です!

贅沢な香りも楽しめる!

フローラル系の中でも比較的強めで、セクシーな大人っぽい香りの「ホワイトジャスミン」を採用。贅沢な香水のようなホワイトジャスミンの香りは、ストレスを軽減させたり、気持ちを落ち着かせてくれる作用があるのでリラックスしたバスタイムや就寝前にぴったりです。

 CALATAS HEAT CAREの商品バリエーション 

ここからはカラタス ヒートケアシリーズのシャンプー全5種類を詳しくご紹介していきたいと思います。

CALATAS HEAT CARE「Pr パープル」

 

パープルはブリーチ後の黄ばみを抑えてくれるので、ホワイト系や最近トレンドのマット系のカラーを長持ちさせてくれます。
また、フルボ酸という保湿成分に加え、ハチミツも配合されているため、ぷるんとした髪に仕上がります。ハイトーンやダブルカラーをしているお客様にはぜひおすすめしてみてください!

CALATAS HEAT CARE「Sv シルバー」

 

ここ数年のトレンドで季節問わず人気なアッシュ系のカラーはどうしても褪色が早く、茶色に戻ってしまうため悩んでいらっしゃるお客様も多いかと思います。
そんなアッシュ系カラー特有の悩みを解消してくれるのがこのシルバー。
アッシュ系にするために使うこともあるブリーチ後の黄ばみを抑えてくれます。

CALATAS HEAT CARE「Pk ピンク」

 

赤やピンクなどの暖色系カラーの色持ちを良くしてくれる働きに加えて、褪色が進んだピンク系のカラーを再びきれいにしてくれる効果もあります。
暖色系はどうしてもブリーチが必要になることが多いかと思いますが、ダメージヘアを補修してくれる成分も入っているので◎

CALATAS HEAT CARE「Bk ブラック」

 

「黒髪をより艶やかに瑞々しいブラックヘアーへと導く」(カラタス公式サイトより引用)というコンセプトを元に作られた黒いシャンプー。
黒染めの褪色を防止してくれるので、ハイトーンからダークカラーにしたお客様におすすめ!
また、明るいブラウンからダークブラウンにしたお客様にもおすすめできると思います◎

CALATAS HEAT CARE「Null ヌル」

 

洗練された印象を与えてくれる無着色「Null(ヌル)」は、アミノ酸ベースのシャンプーです。アミノ酸系シャンプーは、弱酸性で、髪のたんぱく質を守ってくれる働きがあります。また、無着色なので、どんな髪色の方にもお使いいただけるのが特徴です。とりあえずカラタスが気になっている方にはこれがおすすめ。

CALATAS HEAT CAREの気になる口コミを確認 

ここまで詳しい説明をしていきましたが、ここからは実際に使ったことのある人の声を見てみましょう。

・ハイトーンにしたりトーンダウンしたりとかなり髪に負担をかけていましたが、綺麗を維持できている!

・このシャンプーを使ってから、グッと色持ち後良くなった!

・アッシュ系を維持したい方には必須なシャンプー!泡立ちも◎

・他の商品とそこまで違いが実感できなかった

・色の入り具合は個人差がある

いかがでしたか?今回は最近SNSなどで話題のCALATAS(カラタス)のカラーシャンプーをご紹介していきました。ブリーチ後の黄ばみを抑えたり、褪色を防ぐ役割を主に果たしてくれるので、お客様のホームケアとしておすすめしたい商品だということが分かりました。公式サイトには褪色の変化を分かりやすく写真で説明しているので、お客様にすすめるときはぜひ参考にしてみてください♪